総論

ミドル合格作戦記 第5回「小リッチになりたい!(年収700万からの脱出)」

 


本日は、「ミドル合格作戦記」第5回をお届けします。

 成川先生の創られた「小リッチ」。
ユーモアたっぷりのすばらしいことばだと思います。
「小リッチ!」切れ目も良く、言いやすく、使いやすい!

 私の年収は5年間、年収が変わっていません。
その間、長女は14才から19才へ、次女は9才から14才へ。
おわかりの通り中学2年と小学3年の子供が、大学1年と中学2年に成長しました。
当然、出費も成長するばかりです。家計はきつくなる一方です。
そして、毎年父親の株価は下がる一方です。
必要な時に必要なだけのお金がない。妻はとうとう内職をはじめ、昨年からは
それだけでは家計をまかないきれず、「近くの保育園の作業おばさん」になって2つの仕事を
しています。

 あ~ レストランでメニューの金額を見ないで注文したい!
健康に良い食べ物を購入するとき、金額を気にしないで選びたい!
そんなささやかな願いをかなえられる「小リッチ」に、私はなりたいです。

 方法は1つ! 弁護士になること!
私はやる! とことんやる! 一日一生の気合いで頑張ります!
年収700万から脱出したい!
年収2000万をとってやる!

成川先生、宜しくお願い致します!

(終)

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【2018年10月19日(金)発売!】
「悪文・乱文から卒業する 正しい日本語の書き方」が、Discover21様から発売となります!増補改訂で、更に使いやすくなりました!https://amzn.to/2E377oF

行政法ドリルNo.1[解答編]前のページ

『豊源録』-勝ってから斬る-(6/31)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座399】 これぞ、家族の絆

    新司法試験の受験生の後輩であるマスコミ志望の男子大学生に、面接の指導を…

  2. 総論

    【講座590】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「先が見えないって・・・?」

    たった3時間で、新司法試験・予備試験の本丸を攻略する、「書籍」と「DV…

  3. 総論

    “地頭(じあたま)”アップのノウハウを、お盆の叫び(8/13)で公開します!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!同じ問題を、何…

  4. 総論

    「不合格になる理由」を知れば、怖くない・・・!!

     これまでに、たくさんの受験生の方々と…

  5. 総論

    【講座531】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「バイトをするにしても・・・」

    新司法試験・予備試験の合格を決める君は、経済的に困って、アルバイトをす…

  6. 総論

    講座92【新司法試験ブログ】はなはだしい論理矛盾!

    わしは新司法試験受験生の人に対して、次のような3つの質問を用意している…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP