受験生応援

明日が、ほほえんで訪れるように

12月になりました。
今年も残すところ、1ヵ月を切りましたね。
時の流れは、早いです。

81歳の成川は、今日も18時(午後6時)まで仕事をさせていただきました。
司法試験・予備試験の合格発表後、「スクール東京」へ問い合わせをいただく受験生、「成川合格塾」を受講される方が増えてきています。

この方たちと、「一瞬一秒」を大切に、「合格」のお手伝いをさせていただくことを、心からお約束しています。

今年、惜しくも「不合格」となった方。
諦めないで、今日一日を、今この時を懸命に過ごしてください。
そして、明日の風、あなたの周りの空気は、今日とは違う風が吹いていると思ってほしいです。
実際、その通りですから。

素直になって、これまでの自分を反省する。
改善するところを見つけて、分かったら、四の五の言わず改善していっていただくことを願います。

しかし、この作業は簡単なようで、なかなか実行できないことです。
これまで、そのような方たちを、たくさん指導させていただいてきました。
実行につなげることが、大きなポイントとなります。

日本国内、世界中を見渡しても、「勝ちっぱなし」の人は皆無です。

今は、誰にも負けない気持ちで勉強するしか、勝ちはきません。
明日が、ほほえんで訪れるように、今、頑張りましょう。
答えは自分です。

悲観的にならず、前向きな気持ちで、淡々とこなしていく他はないのです。
今日も、明日も。

(ひと言) 「明日、いい風が吹くように、今日一日をしっかり生きましょう」。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【新刊情報】2022/12/12発売 Amazonで開始!
令和4年(2022年)単年版 司法試験・予備試験短答過去問集

【2023年(令和5年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。

「日本語」を大事にしない人が、多くなってきている前のページ

本物のメンター(指導者)を探し出す次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受験生応援

    法学の基礎が固められる講座が完成しました

    このたび、「スクール東京」の各講師の先生方による、法学入門講座が順次、…

  2. 受験生応援

    自助努力が、すべて

    司法試験・予備試験は、資格試験として難易度が高いことは周知です。最…

  3. 受験生応援

    司法試験受験生に送る言葉 最終日翌日編

    ▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうご…

  4. 受験生応援

    短答過去問 アレンジ答練 2023

    今日は、「スクール東京」の司法試験・予備試験 短答過去問 アレンジ答練…

  5. 受験生応援

    楽しいと思えたら

    11月も間もなく終わります。早いですね。さて、司法試験・予備試…

  6. 受験生応援

    不合格者の盲点

    おおまかに言うと、 司法試験・予備試験の合格者は、受験上手。不合格…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP