総論

ツイッターをご覧いただいている皆さまへ!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!成川、ツイッターを開始させていただき、早4ヶ月が過ぎようとしています。毎日、チェックしていただき誠にありがとうございます。さて、ツイッターを通して、次のカテゴリーを記させていただいています。
(1)目的。
(2)目標。
(3)期限。
(4)精神。
(5)健康。
(6)環境。
(7)ノウハウ。
(8)知識。
(9)合格の神さま(太陽)。
 上記は「成川式合格術」と呼ばれる内容になりますが、ツイッターでは日々、こうしたカテゴリーを記させています。項目を分けて、吸収しながら、自分自身で勉強をして行けば、各資格試験(司法試験・予備試験でも可である)に合格が出来ます。少し前になりますが、カテゴリーを実践された受験生が、合格の報告に来てくださいました。何事も真摯な気持ちで真剣に行えば、必ず、佳い方向への展開があるのです。これは、真実です。今後とも、成川のツイッターをよろしくお願い申し上げます。
 受験生1人ひとりの「合格への道」があります。例えば、
(1)社会貢献を果たしながらリッチになることを目的に、
(2)当面の目標は予備試験・司法試験合格、
(3)その期限は3年以内、
(4)「石に喰らい付いても!」の精神で、
(5)朝型の生活と自然食で健康を維持し、
(6)良質な予備校、良質な講師を選んで、勉強に集中出来る環境を整え、
(7)「受かる勉強法」のノウハウを習得し、
(8)基本と過去問から必要な知識を得て、
(9)合格の神さまに愛される受験生になる。
 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ツイッターのカテゴリーをまとめて、行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「カテゴリーあっての、人生だ!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

元気言葉シリーズ!前のページ

民法No.66【事例式演習②】問題編/カストロの言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1123】 「時間が、なくても・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験においては…

  2. 総論

    【講座1213】 「遅らせるのも、いいことだ」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日本経団連の米倉弘昌会長は、…

  3. 総論

    この方法なら、「知能アップ」する!!

     ・(A)知能(知恵)がないと、いくら…

  4. 総論

    【講座1079】 「よく、いわれることだが・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験や予備試験において、…

  5. 総論

    オイやメイには、抜かされない!早く、“合格のコツ”を見抜く!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!合格する人と不…

  6. 総論

    一気に、合格圏内に入る

    受験勉強は、「先手必勝」「後手必負」。例えば、「ある項目を学習…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP