総論

寒さに負けてないか!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!試験には、必ず勝つ!行け!先人の思いを味わってください。

<ケインズの言葉(1)>
「資本主義社会の難点は、完全雇用を実現できないことと、分配の不平等なことである」
<ケインズの言葉(2)>
「現在の為政者や知識人は、すべて過去の知識人や過去の思考の奴隷なのだ」
<織田信長の言葉(1)>
「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ」
<織田信長の言葉(2)>
「攻撃を、一点に集約せよ。無駄なことは、するな」
<チンギス・ハンの言葉(1)>
「我が身を治めるなら、我が心から、修めよ」
<チンギス・ハンの言葉(2)>
「次に来る旅人のために、泉を清く保て」
<山本周五郎の言葉(1)>
「目的を定めて事を起こすとき大切なことは、目的が達せられるかという結果ではなく、目的を達成するために努力する過程である」
<山本周五郎の言葉(2)>
「この世で生きてゆくということは、損得勘定じゃあない。短い一生なんだ。自分の生きたいように生きるほうがいい」
<新渡戸稲造の言葉(1)>
「いそがず、とまらず」
<新渡戸稲造の言葉(2)>
「若者が追求しなければならない目標は、物や知識ではなく、名誉である」

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!急に寒くなってきたが、体調に気を付けて、今日も“ビシッ”と”爆勉”!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「面白いことをやらなければ、人生ではない!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

ピント・スピードの力を、磨く!!前のページ

秋も深まる11月!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座86【新司法試験ブログ】土壌が、違う!

    司法制度改革に伴って導入されたロースクールに、様々な問題点が指摘されて…

  2. 総論

    【講座1182】 「どちらも、同じこと・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の若い受験…

  3. 総論

    【講座785】 「恋歌を、どうぞ───」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

  4. 総論

    【講座1287】 「たまには、外へ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【まもなく開催の講座】成川豊彦先生の「中部・必勝合格ゼミ」● …

  5. 総論

    司法試験・予備試験の論文対策が、終了しました。あとは、フォローだけです!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「やっと、終わりました」――…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP