総論

「なぜ、そんなに元気なんですか?」


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!わしは、よく今日のテーマのような質問を受ける。その答えは、次の式で示すことができる。
y=f(x)
 yは、アウトプットである元気と健康。xは、インプットであるいろんな要素である。ここでは、要素のひとつである食べ物・飲み物について述べよう。よい食べ物・飲み物を体内に入れれば、当然に体も調子よくなる。逆に、ジャンクな食べ物・飲み物を体内に入れれば、当たり前だが、体が悪くなる。このようなことは、社会通念から、もっともである。しかし、受験生だけでなく、社会人のなかにも、この社会通念が通じない人たちがいる。それは、本人の勝手であるが…。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!しかし、いい勉強をして、一刻も早く受からなければならない司法試験・予備試験の受験生は、そうはいっておれない。ぜいたくなものではなくてよい。なるべく、自然な食物・水を口にして、健康になりたい。そして、脳と体を活躍させて、早目に受かろう。わしの勧めで、自然な野菜や“幻の玄米”“成川モチ”“合格の水”を食して、ガンが治った名古屋ゼミの受講生、生理が5分の1ぐらいの軽さになった各地の受講生など、たくさんいる。それでも、「合格と、食べ物とは、関係がない」と強弁する人もいる。それは、それでいい・・・。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!シャープな受験生は、こう思うだろう。
「いい食べ物→脳・体→成績→合格」
 しかし、いい食べ物を見つけるのが、大変な時代だ。困っている人がいたら、いつでもサポートします。よい食べ物を探すノウハウも、教えたい。“矛盾の海”の現代社会、体を健康に保つのも大変、難しい。しかし、頭を使って、元気でがんばろう。わしは、健康にいいものを食して元気になりたい。君の体調強化にも、協力したい。
 さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「脳や内臓たちを、労わろう!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

「違憲審査権」を、なめてはいけない!ビビッテもいけない!/ディズニーの言葉(2)前のページ

トコトン考え抜ける地頭!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    今日、「お盆の叫び2015!」 / わしは、爆演する!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 2015年8月18日(火)に…

  2. 総論

    スケジュールは、毎朝“午前3時45分”。私には、この時間しかありません!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!週1回、ネット…

  3. 総論

    【講座374】 これも、生きる知恵!

    新司法試験の受験生の知り合いで、東南アジアからの留学生たちから聞いた話…

  4. 総論

    平成27年 短答 解説 / 生理の時は、淡々と / 司法試験・予備試験の合格情報誌「法スクール」No…

    平成27年 司法試験・予備試験「短答」まるごと解説講座<ライブ(通学/…

  5. 総論

    夢の中で「すみません」は、合格の前兆!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「すみません、…

  6. 総論

    スポーツをすると、会話が早くなる!

     ▼旧司と新司の違いの1つに、スポーツとの関わりがある。旧司…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP