2017年 1月

  1. 総論

    過労死にならないために!!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!昔から、こんなことが言われて来た。「男は仕事で死ぬことがある。しかし、女では死なない」。「女は男…

  2. 総論

    元気言葉シリーズ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!●君よ!自分に負けない。不合格とは、自分に負けていることをいう。勝つ!●君よ!毎…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    先生にコーヒーをごちそうになったら、どうする・・・

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.171”を、どうぞ。▼「先生にコーヒーを…

  4. 総論

    今日は、誕生日。この人生、あと8765日、一生懸命、君をサポートする!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!1941年(昭和16年)1月28日。わしは、徳島県徳島市東新町1丁目28番地、成川高一、静子の8人兄弟姉…

  5. 総論

    君の合格をサポートするため、SNSに挑戦中!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!全国の受験生から、いろんな要望をいただく。「ツイッターに、写真を入れください」「Facebook…

  6. 憲法

    憲法(司法試験・28年論文本試験問題について)/吉田忠雄の言葉(2)

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!努力すれば仕事でも、受験でも、道は開ける。そして達成、合格は、必ずできる。その最中に、言い逃れをしないこ…

  7. 憲法

    憲法(司法試験・28年論文本試験問題について)/吉田忠雄の言葉(1)

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!小さいものを、一生かかって、大きなものに育てあげる。これこそ、人間の素晴らしい作業である。YKKの創業者…

  8. 総論

    当局のアクティブ・ラーニング方式は、「スクール東京」では実践中!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!教育界全般は今、大きく変わろうとしている。その1つが、当局が進めているアクティブ・ラーニングである。それ…

  9. 総論

    今年も、太陽に感謝する!!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!新年を迎え、皆さん、お元気でお過ごしですか?年末年始は何かと忙しなく、新しい年を迎えたという実感をゆっく…

  10. プロフェッショナルな勉強法

    どうしても頭と体が動かない時は、復習用資料(ストック)を、ながめる!!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今週も、また日曜日が来た。“プロフェッショナルな勉強法No.170”を、どうぞ。▼「どうしても頭と体…

法学入門講座(オンライン講座)

最近の記事

  1. ゼロじゃない
  2. 余力の重要性
  3. 日の光を浴びる
  4. 習慣を抜け出る
  5. 実力をアップするヒント

アーカイブ

2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

PAGE TOP