2015年 3月

  1. 総論

    「時間がない」「時間がない」と言うけれど!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「スクール東京」「成川合格塾」や会員制サイト「合格の森」で、わしが学習指導をする受講生の中に、「成川先生、僕には、やっ…

  2. 総論

    「論文の心を、読む!」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 先日、「短答の心を、読む!」という合格ノウハウを、このブログで示した。それを読んだ「合格の森」会員や全国の受験生から、…

  3. プロフェッショナルな勉強法

    試験のベテランは、バカにされる

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日曜日が、やって来た。このブログと同じく、毎朝4時に更新している「合格ブログ(成川日記)」では、読者からのご要望にお応…

  4. 総論

    【講師募集】教えることが、好きな先生へ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! これからのシーズンは、司法試験・予備試験の直前期。それと同時に、今から法学(受験)を学び始める季節でもある。この時期に…

  5. 総論

    ついに、医者になった、わし!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 明後日の日曜日は、司法試験・予備試験「名古屋ゼミ」~憲法・刑法短答対策~をやる。今回、名古屋では初めて、刑法をやるので…

  6. 民法

    世界チャンピオンの言葉2 / 【法務省発表】

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 法務省より、「司法試験の刑法の出題について」と「司法試験予備試験の刑法の出題について」が発表された。司法試験・予備試験…

  7. 民法

    世界チャンピオンの言葉1

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今は、苦しくても貧しくても、必ずNo.1になれる。元プロボクサー(ライト・フライ級)で、世界王座防衛13度の具志堅用高…

  8. 総論

    短答の心を、読む!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「短答」「論文」とも、よく勉強しているのに、成績が上がらない人がいる。このタイプの人は、真面目だが、試験の本質を理解し…

  9. 総論

    東京における、弁護士フレッシュマンの就職生

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 春が、やってきた。日本各地で、サクラがチラホラ・・・。人間社会も、表だって始動し出した。法曹界で、任官者の人事異動や弁…

  10. プロフェッショナルな勉強法

    「滑ったら、死刑」と仮想する

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日曜日が、やって来た。このブログと同じく、毎朝4時に更新している「合格ブログ(成川日記)」では、読者からのご要望にお応…

法学入門講座(オンライン講座)

最近の記事

  1. ゼロじゃない
  2. 余力の重要性
  3. 日の光を浴びる
  4. 習慣を抜け出る
  5. 実力をアップするヒント

アーカイブ

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

PAGE TOP