総論

今、丸坊主になってきました!スカッとします!!


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

フェイス・ブックからの便りです。

262【成人式を迎えた受験生、おめでとうございます!!】
面白い人生を送ってくださいね。先輩達も、あなたを応援するでしょう。まずは、体に気をつけてください。予備試験・司法試験と医学部入試を受ける受験生を、スクール東京は、ドカーンとサポートします。

263【この地球を、大切にする! 一日一生、一瞬一命!】
太陽に感謝する。そして、その惑星である地球を大切にする。時間を慈しむ。一日を一生のごとく、一瞬に一命を注ぐ。受験生のあなた!体に気をつけられよ。

264【今、丸坊主になってきました!スカッとします!!】
年2回、1月初めと夏に、0・8ミリのカットにします。前回は、You Tubeでお見せしましたが、今回は撮影なし。小学1年生になった気分です。頭の中も、純粋になります。クシャクシャが吹っ飛び、ウジウジもショボンです。少し、昨日より賢くなったみたい。パッとしないことが続いていたら、あなたもどうぞ。聖人に変身する費用1080円、その時間約10分。

265【今日は、パッとしなかった。では、どうするか?】
1)この日、一生懸命やったかどうか、をチェックする。やった場合は、こういう日もあると。やらなかった場合は、仕方がないと。
2)明日のことについては、「明日は、明日の風が吹く」。
3)風呂に入って、早く寝る。

266【考えることを続けると、元気になる!!】
試験の項目でも日常の事柄でも、じっくり考えると、その本質が分かり、頭の中がスッキリする。そうすると、気分も爽やかになり、楽しくなる。もし、あたなが、よく考え、自然なものを食べると、「元気になる」「美しくなる」「試験に受かる」「物事がうまく行く」「幸せになれる」ことは、間違い無い。

267【予備試験の申し込み、スタート!!】
さあ!勝負だ。あと125日。体に気をつけて、とことん爆勉してください。吉報を待ってます。予備試験組で、気をつけなければいけない層が3段階ある。第1段階)短答に、一度もパスしたことがない層。「短答アレンジ答練」を受けて、80%以上取る。一度は通りたい人は、スク東先生の有名なフォローゼミで鍛え直す。合格者が輩出している。第2段階)短答はなんとか通過するが、論文がさっぱりの層。論文の個別指導で決める。または、武藤先生の超速講座で、一気に突破する。第3段階)やっと、予備試験は受かったが、司法試験に合格できない層。スクール東京の実力講座を受け直す。最後に、「成川合格塾」でトドメをさす。

268【今、スクール東京が、炎上している!!】
受験直前期に突入し、東京・四谷のスクール東京では、武藤遼先生やスク東先生らが中心になって「この解法は、おかしい」「もっとシンプルな論述が、できるはず」「じや、私が書いてみる」「いやいや、もっといい方法がある」などと、ケンケンガクガク。ブレイクする前夜のようだ。みんな「受講生のために、いい加減な講義やレジュメを提供するのは、やめましょう」「本質をついた内容にしたい」と必死だ。小さな教室が、若いやる気と熱気で、今にも燃えそうである。

269【面白い1日を!!】
どんないやなことがあっても、生きているだけで、儲けものと思う。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「面白く、生きて行く!」

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

ピンボケのチェック法を知る!前のページ

自分を注意してくれる人を、大切にする!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    ミドル合格作戦記 第30回本物の仕事を目の前で見た!

     本日は、「ミドル合格作戦記」第30回をお届けします。久…

  2. 総論

    合格の年

    2022年1月1日この元旦に、あなたは何を思うか。頭の中で…

  3. 総論

    寒さに負けてないか!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!試験には、必ず…

  4. 総論

    【講座836】 「上位を、狙うなら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【緊急決定!】※先着3名様限定 ※1,000円(45分)超直前対策…

  5. 総論

    スクール東京をペース・メーカーにして、合格する(新システム)!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!マラソン競技で…

  6. 総論

    【講座931】 「ほおー」「ほおー」とわし – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【注目のフェア】2012年7月11日(水)より「期間限定」&「数量限定…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP