総論

困ったら、「成川合格塾」 / 【法務省発表】

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 法務省より、「平成26年 司法試験 論文式試験問題 出題趣旨」が、発表された。司法試験・予備試験に短期合格したければ、「最新の【法務省発表】」を毎日チェックして、法務省からの発表に、ピントを合わせてほしい。
明日は、いよいよ「実力診断模試(初回無料)」だ。現時点の自分の実力を確認する、絶好のチャンスである。当日、参加できなければ、通信でも受けられる。本日2014年10月4日(土)18:30が締め切りなので、お早目に!
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 毎日、20才から60才ぐらいまでの男女と、わしは対面で話をする。個別指導や「成川合格塾」で。この年になっても、若い人たちと話をするのが好きだ。楽しい内容もあり、ふざけた結末になることもある。礼儀正しい人もいれば、無礼者もやってくる。遠い札幌や沖縄からも・・・。そして、超近い東京・四谷からも、来訪する。みんなに共通することは、司法試験・予備試験の合格に向って戦っている点だ。そんな彼・彼女たちに、28才から受験界に入って半世紀近い、わしが長い間、培ってきた合格ノウハウを伝えている。その際、注意していることがある。
(1)事実を話す。ウソをつかない。
(2)各人に合った最短の合格法を、提示する。
(3)いい加減な方法をやろうとしたり、ジャンクな情報に、だまされないようにと、“ソッ”とアドバイスをする。
(4)最後に、元気になってもらうため、“合格の一本締め”をやる。
(注)ただ、わしが合格ノウハウを、ていねいに教えても、反応しない人もいる。それは、本人の勝手だ。しかし、不合格になるのも、本人の勝手である。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 遠いところから来訪してくれたり、わざわざ、訪れてくれるのだから、わしは、“日本一のコーヒー”をごちそうすることにしている。世界遺産の山から汲んだ水と自然なコーヒー豆で、作ったものである。こんな飲み物は、東京では入手できない。相談者も「本当に、おいしい」「まろやかで、嫌味がないです」と喜んでくれる。君が、「成川合格塾」を希望する際に、「飲みたいのですが・・・」と一声かけてください。
さあ、今日も自然体で、“バシッ”と“爆勉”してほしい。絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「合格コーヒーで、決める!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:あと5日で、平成27年度の予備試験の論文式試験の合格発表ですね。発表待ちの、会社員の友人がいます。電話で話したら、開口一番「ビビっている」。訳を聞くと、「不合格だったら、もっと勉強時間を捻出しなければいけない」「合格だったら、司法試験の勉強に切り替えないといけない。今の会社に勤めながら、できるかどうか・・・」と(東京都・EFさんの友人)。
A:“人事を尽くして、天命を待つ”のみ。先のことをあれこれと考えずに、“グッ”とこらえて、あと5日(司法試験・予備試験までのカウントダウンより)、淡々と勉強を続けるようにと、アドバイスしてください。やるべきことをやりきったら、“合格の神様”が、しかるべく途を開いてくれます。どうしても不安なら、「成川合格塾」へ。彼が今抱える心配を解消して、必ず「よし、行くぞ!」「やるぞ!」という気持ちにさせます。頑張ってください!
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座259】 いいかげんなことは、しない!

    新司法試験の受験のため、ロースクールに通学している人から聞いた話。…

  2. 総論

    【講座400】 ミスは、直すために存在する

    新司法試験をやっている君よ。「リズムに乗れない」「学習スケジュール…

  3. 総論

    【講座874】 「合格のお守り」から・・・ – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの講座】2012年6月2日(土)スタート! ※初回・無料体験…

  4. 総論

    時代の先取り3 旧態依然とした業界

     ---------------------------…

  5. 総論

    「朝型」の勉強で「合格」・・・!

     ---------------------------…

2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

  1. 憲法

    【講座452】 設問 – 「ウルトラ・C」は、ない!
  2. 総論

    【講座500】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! さあ! 行くぞ!!
  3. 総論

    【講座218】 これは、いいもんだ!
  4. 総論

    【講座846】 「東京・関西とも、活気にあふれて・・・」 – 司法試…
  5. 総論

    【講座1084】 「元日、君ならどうする?」 – 司法試験・予備試験…
PAGE TOP