受かる・土台作り作戦

死ぬまでは、面白くやろう

 

人間は、ガンであろうとなかろうと、いずれ死にます。

あなたも100年後には、死んでいるでしょう。

 

「どうせ死ぬ」ということが、一番のプラス思考です。これは、マイナス思考ではありません。事実を言っているのです。

そうすると私のように、“バチッ!”という声や、“ガッ!”という大きな声が出ます。

 

今の受講生やサラリーマンは、声が弱いですね。試験や会社で圧迫されているからでしょう。

しかし、そんなストレスは関係ないのです。「かかってこい!」でいけば、必ずうまくいくからです。

 

なぜなら、脳が活性化して、理解をし、暗記もでき、試験の成績も良くなるからです。

暗い顔をするくらいなら、その場を去ればいいのです。

自分を大切にするためには、“バチッ”と、プラス思考をしましょう。

ポイントは、「どうせ、人は死ぬ。死ぬまでは、面白くやろう」です。

それで行きましょう。

行け!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

病気なんて、大したことない前のページ

プラス思考をすると、金持ちになれる次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    技力:質問の技法

      質問の聞き方・方法についてお話しします。…

  2. 受かる・土台作り作戦

    体力:グリーンに行く場合は、ITを持っていかない

      グリーンに行って、一ついえるのは、宇宙というのは一体何なの…

  3. 受かる・土台作り作戦

    考力   質問は、宝である 

      質問のメリットは、質問をする側だけではあり…

  4. 受かる・土台作り作戦

    体力   睡眠の技術も改善する.

      睡眠のいい方法について、以前、提案したこと…

  5. 受かる・土台作り作戦

    考力   比較が少ないと、負けてしまう

      考えるということは、比較しているということ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和4年(2022年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 (スク短) アマゾンにて発売開始!

ペイパル新規登録キャンペーン

2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP