受かる・土台作り作戦

免疫力を上げる環境とは

 

今回の「受かる・土台作り作戦」は、「体力」について、お話ししたいと思います。

 

 今、新型コロナ・ウイルスが世間を騒がせています。

学校も閉鎖され、子供たちの元気な声も聞こえません。いつもなら、若者の喧騒で賑やかな東京の表参道も、人が閑散としています。静かなものです。

 学校だけでなく、多くの塾も休みです。でも、せっかくのいい機会だから、子供達は、好きなことをやればいいと思います。暗記ばかりの勉強は避けて、家族一緒に食事をして、いろんな話しをしたり、本を読めばいいのです。そして、様々なことを考えてみるとよいでしょう。野山に行って自然に触れるのもいいでしょう。

 

新型コロナ・ウイルスにかからない方法は、簡単です。普段から、健康的な食生活をすればいいのです。

日常、健康管理を心がける。睡眠をよく取り、よい食べ物を口にする。自然の物が1番です。これで十分です。あとは、散歩など適度に体を動かすだけです。

 

それでも新型コロナ・ウイルスにかかってしまったら、そのときは開き直るだけです。

世間は、少し騒ぎ過ぎな気がします。日頃、ジャンクなものを食べているのに、新型コロナ対策だと、今更マスクぐらいでごまかさないことです。

普段の生活で、いいものを食べて、よく寝る。十分な運動をし、素直で感謝をする心があれば、十分です。あとは、「かかってこい」です。

 

 日常生活から、かましを入れて、スコーンと行こう!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

スピーチに対する批判は、まともな議論・まともな方法前のページ

よい食べ物とは、どんなものか次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    考力   評価するとは、相手を認めることにもなる

      相手を評価する時に気を付けることは、プラス…

  2. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  みんながやっていることは、善か悪か  

      私が作った言葉ですが、日本は「ユニフォーム」社会です。みん…

  3. 受かる・土台作り作戦

    体力  油にまつわる悪い思い出   

      油で、嫌な思いをしたことがあります。昔、面倒を見ていた、油…

  4. 受かる・土台作り作戦

    考力   質問は、宝である 

      質問のメリットは、質問をする側だけではあり…

  5. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  たいしたことないの意味  

      読者から質問が届きました。Q.「たいし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和4年(2022年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 (スク短) アマゾンにて発売開始!

ペイパル新規登録キャンペーン

2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP