総論

本試験が終わってから、3日目

毎年、この時期になると同じことを言っています。
本試験が終わったら、できるだけ早く、勉強を再開させましょう。
早ければ早いほど、合格が近くなります。

なぜか。
それは、「司法試験・予備試験を受験したすべての人は、合否発表日まで、まだ受験生だから」です。

そして、50余年、この業界で受験指導をしてきた私が断言できることがあります。
成川が指導をさせていただいて合格を決めた人は全員、本試験の翌日から勉強を再開した人たちです。

その年度に合格できる確率は、かなり高いです。
万一、不合格でも、その姿勢を貫いていけば必ず、来年は合格できます。

本試験が終わった途端に遊び始める人は、その年は合格できません。
来年の合格も、難しいと思います。

自分が後者だと思われた人は、謙虚に勉強と向き合ってくださいね。

(ひと言) 「本試験が終わったら、あなたは、できるだけ早く勉強を再開させましょう」。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ
【令和3年(2021年)単年版 司法試験・予備試験短答過去問集】
令和4年司法試験・予備試験 短答合格を目指すあなたに!

【正しい日本語の書き方】

【新刊情報】2021/11/18発売 
成川豊彦先生の本 誰も教えない社会の常識Vol.1( Kindle版)
「人生譚を一言で。約3万ある語録を少しずつ本に。
第1弾(30個の言葉)、できました。」
amazon.co.jp/dp/B09M5ZL2W4/

【2022年(令和4年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

本試験の翌日前のページ

論文式試験が突破できる講座が、スタートします次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    9月論文対策

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! まもなく9月。「基本」固めを…

  2. 総論

    「ヘンな答案だね!」 / 試験委員を怒らせない

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の受験生か…

  3. 総論

    【講座867】 「やはり、プロに・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの講座】2012年6月2日(土)スタート! ※初回・無料体験…

  4. 総論

    講座136【新司法試験ブログ】合格のゴット・ファーザーを味方につける!

    さあ!スタートだ!今から、試験会場に行く人は、今までやったことを総…

  5. 総論

    どんな試験にも勝つ、“元気が出る言葉集”「合格抄」の書籍版が完成!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!いままで、電子書籍…

  6. 総論

    敵は、自分である

     司法試験・予備試験の受験生のあなたは、夏の間に、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP