総論

【講座1235】 「自分をいじめないで、楽しむ!!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さあ! 本番である。この文章は、今年、合格する人のために書いた。なお、毎週の「わしなら、こう解く」講座は、本試験のため、お休みします。
今日は、選択科目・憲法・行政法で、7時間の長丁場。体に気をつけて───。
次のことに、気をつければ今年は、合格する。
<総論>
(1)夢実現のために、合格する!
(2)迫力ある平常心
(3)「感謝・感謝・感謝」
<各論>
(1)やるだけの事は、やった。「どこからでも、かかってこい」
(2)「基本・基本・基本」
(3)ストックを、トコトン見直す。
(4)「バッター・ボックス理論」。目の前の問題だけを、全力で考える。終わった科目は、忘れる。
(5)あがったら、“1分間の世界旅行”。
(6)最後の0.1秒まで、諦めない。
(7)「いくぞ!」
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 上の <総論> <各論> を、小声を出して読む。頭に、たたき込む。そうすると、今年は合格である。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ! 本番を面白く、楽しんでほしい。“スコーン”“スコーン”である。多少、ミスしたって、命まで取られない。諦めない。
いくぞ! やるぞ! 絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「今の力で、合格する!!」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

【講座1234】 「ここまで、来られたから・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1236】 「電車事故が、・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    司法試験・予備試験の論文対策が、終了しました。あとは、フォローだけです!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「やっと、終わりました」――…

  2. 総論

    名前がリニューアルされました。「短答・論文対策ゼミ2018」

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!人生・社会そし…

  3. 総論

    【講座672】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「楽しいソックスだね・・・」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  4. 総論

    自分の味方が・・・分からない?!

     ---------------------------…

  5. 総論

    講座15【新司法試験ブログ】新司法試験合格のための六法

    新司法試験合格のために、勉強している受験生を見ていると、面白いことがあ…

  6. 総論

    11/30更新【講座1434】「今は、“パッ”としなくても・・・」 – 司法試験・予備試…

    【司法試験・予備試験の合格を決める皆さまへ】● スクール東京「公式…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP