総論

【講座1038】 「アー、ビックリ・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におまかせください!
【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 短答 過去問集
憲法行政法民法商法民事訴訟法刑法刑事訴訟法
【入門講座の決定版!】「7科目・入門講座DVD通信(憲法民法商法)」好評発売中!
【イチ押しの講座】「途中入学」随時募集中 ※お気軽に、お問い合わせください。
平成25年(2013年)司法試験・予備試験の合格へ!「7科目・パーフェクト合格ゼミ」
⇒「無料・個別ガイダンス(ライブ)」:いつでも受講できます。(要予約)
⇒「初回・無料体験受講」:途中の回の受講でも可能です。(要予約)


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 1振中のA子さん(28)が「先生! アーアー、ビックリしました」と、わしのところに駆け込んできた。話は、東京・中央線でのこと。この日は雨。珍しく、優先席だけには人がいなかった。彼女は、重たい荷物をもっていたので、座ってテキストを読んでいた。そこへ、60過ぎの赤茶けた顔のおじさんが乗ってきて、前の席に座った。ジロジロ、周りを見渡した後、いきなりA子さんの前に進んできた。雨カサを彼女の胸元に突き付けて、「オイ、ここは優先席だぞ! あっちへ行け」と、怒鳴りあげた。飛び上がった彼女は、急いで荷物とテキストをもって、隣の車両に移った。胸がドキドキして、四ツ谷駅まで勉強どころではなかったという。
最近、日本中で変な事件や事故が多発している。司法試験・予備試験の受験生は、できるだけ異常なことから、遠ざかるようにしてほしい。君は、受験という大切な作業をやっているのだから、特に「君子、危うきに近寄らず」にしてください。
社会全体から見ると、環境・食べ物・人間関係などが、荒れまくっている。これらは、社会を構成して私たちが、一歩一歩、改善していかなければならない。A子さん、早く合格して住みよい日本社会にするため、貢献してもらいたい。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 今日も、健やかに過ごしてください。「ビシッ」と行こう。絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「穏やかな社会にするために、合格する!」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。
【ご相談について】
► スクール東京のいずれかの講座の受講を、ご検討中の方。
   ⇒ [無料個別ガイダンス(ライブ)](1時間:無料)
► スクール東京の講座の受講は検討していないが、司法試験・予備試験の相談をしたい方。
   ⇒ [成川合格塾(個別相談)](1時間:4,000円 → 2,100円)
   ⇒ [成川先生の電話相談](30分:3,000円)
【体験受講について】
   ⇒ ライブ通学[初回・無料体験受講
   ⇒ DVD通信[無料体験試聴(レンタル)

【講座1037】 「愛のテーマ」を! – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1039】 合格の「ある要件」とは? – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    落ちたことを、事実として受け止める

     先日、司法試験・予備試験の「短答式」の合格発表が…

  2. 総論

    【講座342】 食べ物を、バカにしない

    新司法試験や予備試験の受験生の健康管理も、気になる。「昼食は、まともな…

  3. 総論

    勝負の時。やるぞ!!

     「さあ!本番だ!!」…

  4. 総論

    本試験まで、楽しく過ごす

     勉強が好きでない人(頭が良くない人)は、勉強を自…

  5. 総論

    ビッシリ! 書けるように!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 論述問題で、1枚400字程度…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP