総論

【講座1100】 「あと一日か・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! あと数時間で終わる2012年(平成24年)。まず、この年に感謝をしたい。いろいろなことがありながら、少しは進んで来られたのは、この“時間”という神のような存在と宇宙の神、太陽さまや社会のみなさんのおかげである。「ありがとうございました」。
特に、この司法試験・予備試験ブログを見ていただいている方々、「スクール東京」の受講生や司法試験・予備試験の受験生には、お世話になりました。ある時は、勉強させてもらったり、またある時は、若い人から、お礼をいわれたり・・・。さらに、受講生・受験生の真面目な姿から、元気をもらうこともありました。いずれにしても、小生の“一日一生”を強く支えていただいた。「スクール東京」の受講生や受験生に、この場を借りて、深くお礼を申し上げたい。「本当に、ありがとうございました」。
2013年(平成25年)は、このブログの訪問者である司法試験・予備試験の受験生が、“合格”という2文字を勝ち取ることを切にお祈りしたい。「がんばって、くださいヨ」。この願いは、わしと「スクール東京」の先生やスタッフすべて同じである。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 本試験までの残された日々を、“一日一生”と思い、一分一秒を大切に・・・。今まで、勉強してきたことを、「成川式」マトリックス六法(PHP研究所)などストックに落とし込み、最後の整理をしてほしい。その途中で、「短答アレンジ答練(ライブ/通信)」と「論文過去問答練(ライブ/通信)」を、自分のペースで受け、実力を測定してください。本試験と同じ程度の問題か同じ問題を、本番と同じ時間内で受けると、君の実力の正確な査定になります。そこから、自分の弱点を見つけ、補強してほしい。そうすれば、5月の試験は、合格です。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ、今日も「ドカ───ン」と行こう。絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「過去問答練を受けて、自分の弱点を発見する」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。
【ご相談について】
► スクール東京のいずれかの講座の受講を、ご検討中の方。
   ⇒ [無料個別ガイダンス(ライブ)](1時間:無料)
► スクール東京の講座の受講は検討していないが、司法試験・予備試験の相談をしたい方。
   ⇒ [成川合格塾(個別相談)](1時間:4,000円 → 2,100円)
   ⇒ [成川先生の電話相談](30分:3,000円)
【体験受講について】
   ⇒ ライブ通学[初回・無料体験受講
   ⇒ DVD通信[無料体験試聴(レンタル)

【講座1099】 「君よ! 悩むことなかれ」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1101】 「今年、3つのことを・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    受験生のお母さんから、手紙をいただきました!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!一生懸命、やっ…

  2. 総論

    どうしても、今年、合格したい人は、どうぞ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 押し迫ってきた今日この頃。全…

  3. 総論

    人類は、あと200年持つだろうか

     新型コロナの波及以降、リモート勤…

  4. 総論

    短答の心を、読む!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「短答」「論文」とも、よく勉…

  5. 総論

    やっかみに、負けるな!!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さて、今日は先日のブログの続…

  6. 総論

    いつも応援しています

     あと少しで、司法試験・予備試験の本試験です。…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP