総論

【講座1100】 「あと一日か・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! あと数時間で終わる2012年(平成24年)。まず、この年に感謝をしたい。いろいろなことがありながら、少しは進んで来られたのは、この“時間”という神のような存在と宇宙の神、太陽さまや社会のみなさんのおかげである。「ありがとうございました」。
特に、この司法試験・予備試験ブログを見ていただいている方々、「スクール東京」の受講生や司法試験・予備試験の受験生には、お世話になりました。ある時は、勉強させてもらったり、またある時は、若い人から、お礼をいわれたり・・・。さらに、受講生・受験生の真面目な姿から、元気をもらうこともありました。いずれにしても、小生の“一日一生”を強く支えていただいた。「スクール東京」の受講生や受験生に、この場を借りて、深くお礼を申し上げたい。「本当に、ありがとうございました」。
2013年(平成25年)は、このブログの訪問者である司法試験・予備試験の受験生が、“合格”という2文字を勝ち取ることを切にお祈りしたい。「がんばって、くださいヨ」。この願いは、わしと「スクール東京」の先生やスタッフすべて同じである。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 本試験までの残された日々を、“一日一生”と思い、一分一秒を大切に・・・。今まで、勉強してきたことを、「成川式」マトリックス六法(PHP研究所)などストックに落とし込み、最後の整理をしてほしい。その途中で、「短答アレンジ答練(ライブ/通信)」と「論文過去問答練(ライブ/通信)」を、自分のペースで受け、実力を測定してください。本試験と同じ程度の問題か同じ問題を、本番と同じ時間内で受けると、君の実力の正確な査定になります。そこから、自分の弱点を見つけ、補強してほしい。そうすれば、5月の試験は、合格です。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ、今日も「ドカ───ン」と行こう。絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「過去問答練を受けて、自分の弱点を発見する」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。
【ご相談について】
► スクール東京のいずれかの講座の受講を、ご検討中の方。
   ⇒ [無料個別ガイダンス(ライブ)](1時間:無料)
► スクール東京の講座の受講は検討していないが、司法試験・予備試験の相談をしたい方。
   ⇒ [成川合格塾(個別相談)](1時間:4,000円 → 2,100円)
   ⇒ [成川先生の電話相談](30分:3,000円)
【体験受講について】
   ⇒ ライブ通学[初回・無料体験受講
   ⇒ DVD通信[無料体験試聴(レンタル)

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座888】 「目、どうしたの?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】2012年7月2日(月)発売! 只今、15%OFFに…

  2. 総論

    【講座1317】 「他の業界でも・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【まもなく開催の講座】お盆の叫び2013● ライブ : 201…

  3. 総論

    【講座1022】 「ここまでやるか」を、やりたい! – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  4. 総論

    明日、司法試験「発表日」。

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 明日2014年9月9日(火)…

  5. 総論

    若くても、合格ノウハウを実行しようとする人は、いる

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 有名付属高校3年生のA君(1…

  6. 総論

    【講座484】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 不幸のブーメラン

    新司法試験の女性受験生・A子さんが、悲痛な訴えをしてきた。彼女は、ロー…

2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

  1. 総論

    10月のランキング!
  2. 総論

    法学以外にもう1つのノウハウを、もとう!
  3. 総論

    【講座1196】 「焦ったら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を…
  4. 刑法

    非現住建造物など放火罪(109条) / 福沢諭吉の言葉(2)
  5. 総論

    来春、笑うには、“豊生心”をもちたい!
PAGE TOP