総論

【講座1247】 「今年の人も、来年の人も・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! すでに、2014年(平成26年)のスタートを切った。少し前、わしは恒例の「合格精神確立講座」を開き、“爆声”を上げた。ライブ生や通信生が多数参加し、司法試験・予備試験の“合格の気”を習得した。自己価値を上げるため日夜、勉強している受験生に敬意を表したい。
本番で勝負する人、基礎準備を急いでいる人。“絶対合格”“確実合格”を切に願う。
この講座中、わしは叫んだ。「合格は、自分一人では、できない。家族や先生、そして、“合格の神様”に協力してもらわなければならない。まず、“太陽の神様”などに、毎日、挨拶をし、敬い、感謝をする。そのために、太陽に向かって、手を合わせ祈ってはどうだろうか」と。わし個人は、毎朝、“宇宙の神様”“太陽の神様”“地球の神様”“日本の神様”に感謝し、一日の誓いを述べている。
「合格精神確立講座」などに出席した人に、聞いてみた。「毎日、太陽に向かって、手を合わせて、対話をしていますか」と。回答は、10人のうち1人(1割)である。これでは、困る。太陽に向かって、まず自分以外の“大きな存在”をねぎらい、感謝したい。その後、自分のことを願うとよい。そうすれば、“合格の神様”はニッコリ笑って、合格への道を開けてくれるだろう。今日からでも、よい。太陽にあいさつをすることを勧めたい。今年の司法試験・予備試験の結果待ちの人も、“宇宙の神様”や“合格の神様”に毎日、誓いをすると、“大勝利”になるはずです。
なお、「合格精神確立講座」に出席できなかった全国の人のため、音声通信のサービスを始めた。わしの“合格の叫び”を聞いて、“今年の合格”“来年の合格”へ弾みをつけてください。
いつものように、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 合格するために、今、存在することに感謝する。同時に、一生けん命、やる。そして、太陽や“合格の神様”に後押ししてもらう。それで、絶対合格だ!! “バシッ───”と行こう!
【成川先生の合格語録】
「太陽に、感謝する」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座294】 ゼロ科目は、「寝ること」!

    新司法試験の合格を目指す人たちに、大切なアドバイスを1つ。「寝るこ…

  2. 総論

    第1回「合格の森」合格ウォーキング会(箱根山)

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 会員制サイト「合格の森」の合…

  3. 総論

    もう、個別指導をしたくない!?

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 本試験が終わった後、いろいろ…

  4. 総論

    合格と成功のために自己チェック・・・!

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験の…

  5. 総論

    11/25更新【講座1429】「弁護士も、心配されている!」 – 司法試験・予備試験の合…

    【まもなく開催の講座】苦手になりがちな「統治」を攻略する「憲法統治…

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP