総論

合格者も、みんな、悩んでいた!


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

予備試験・司法試験とも本試験が近づいてきた(カウントダウンはこちら)。受験生の間で、緊張が少しずつ高まってくる。あなたが、日ごろ、努力した成果を本番で、できるだけ答案上に表現してほしいものです。

さて、私は、東京だけでなく、名古屋・大阪などの中部・関西地方を回っています。SNSでは、北海道から、沖縄まで、いやUSAやヨーロッパ、アジア諸国にいる人たちと受験について、交信しています。

そんな中で、各種の試験、特に予備試験・司法試験の受験生の苦しそうな声が聞こえてくる。

「毎日、毎日が不安で仕方がありません」
「受験すること自体が、怖くなってきます」
「周囲からの有形・無形のプレッシャーで、頭がつぶされそう」
「寝不足、いや、夜に寝られないのです」
「食欲も、ありません」
「生理も遅れてしまします。こない時だって・・・」
「そんなわけで、勉強が手につきません」

「先生、助けてください」。

こんな、悲鳴が、段々、多くなってきます。

受験の直前期。あなたが困っているのなら、私(成川豊彦)に、アクセスしてください。

①スクール東京・事務局への相談。
②「成川合格塾
③電話・対面による各種の合格セミナー
「毎日、数分のコール」「週1日の電話アドバイス」「私との対面話し合い」など各種あります。
④全国へ出張コンサル
⑤その他

いずれも、受験生から、いろんな感想が寄せられてきます。

「成川先生と対語するだけで、元気になります」
「受験に対する“かまし”が涌いてきます」
「この調子なら、合格できそうです」
「今まで、悩んでいたことは、何だったのか。バカらしくなってきました」

・・・・・

・・・・・

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

あなたに「受験を楽しむ」方法を、教えたい。過去に私のアドバイスを受けて、合格して行った多くの人たちの悩みをお伝えしたい。

さあ!面白く“爆勉”しよう!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「一人で悩むか、私にぶつけるか!」

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

3回連続で同じ試験に落ちたら、「体調」を根本から見直す!!前のページ

いつでも最高のスタートを・・・!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    みんな、同じ その2

     昨日の続きです。司法試験・予備試験の合否は、…

  2. 総論

    過労死にならないために!!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!昔から、こんな…

  3. 総論

    【講座283】 こうやれば、必勝だ!

    新司法試験の準備をしている受験生に、ぜひとも身につけてほしい習慣がある…

  4. 総論

    「合格するセンス」を磨く

     合格ノウハウの1つに、「合格するセンス」を磨くこ…

  5. 総論

    ミドル合格作戦記 第20回 「商品先物相場?」と「受験勉強?」

     本日は、「ミドル合格作戦記」第20回をお届けします。皆…

  6. 総論

    講座133【新司法試験ブログ】そんなに、自分をいじめるな!

    今日は、新司法試験前、最後の日曜日だ。まず、5月12日の新司法試験スタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP