総論

本試験前の冬の過ごし方  その2

司法試験・予備試験の受験生のあなたは、過去問に徹して、基礎の復習に徹することが学習上の最重要ポイントですが、同じくらい大切なのが、体調管理。

本試験で実力を最大限に発揮するためには、生活リズムを意識的に整えていくことを忘れてはいけません。

(1)朝型に、切り替える。
毎日の起床時間を、午前5時、6時とし、仕事や学校へ行く前に、1~2時間、勉強をすることを習慣づける。
本試験は、午前スタート。
だから、午前中に頭をフル稼働できる状態にもっていく。
加えて、起き抜けの学習は、格段に効率がいいです。

(2)朝食を、しっかり食べる。
脳を働かせる主要なエネルギー源は、ブドウ糖。
だから、朝は炭水化物をとる。
ごはん、野菜のみそ汁、小魚、卵など、和の定番がおススメです。

(3)通勤、通学は、テキパキ歩く。
頭をシャンとさせるには、適度な運動が必要です。
特別なことをする必要は、ありません。
移動するときは、正しい姿勢で、速く歩く。
専業受験生で、出かける用事がない人は、ウオーキングを。

あなたは、体調管理をしっかりして、この冬を過ごす。

絶対合格!!

 

【イラストレーターなど募集!これから頑張りたい人でも大丈夫です!】

現在、成川豊彦先生の執筆活動が増えています。
それに伴い、書籍などへ、絵を描いていただける方を探しています。
文章のプロ・成川先生から、文の書き方を直接、指導されることも可能です。
興味のある方は、ダイレクトメッセージやメールで、お声がけください!

メール:info@schooltokyo.jp

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ
【令和3年(2021年)単年版 司法試験・予備試験短答過去問集】
令和4年司法試験・予備試験 短答合格を目指すあなたに!

【正しい日本語の書き方】

【新刊情報】2021/11/18発売 
成川豊彦先生の本 誰も教えない社会の常識Vol.1( Kindle版)
「人生譚を一言で。約3万ある語録を少しずつ本に。
第1弾(30個の言葉)、できました。」
amazon.co.jp/dp/B09M5ZL2W4/

【2022年(令和4年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

本試験前の冬の過ごし方 その1前のページ

ビビり、止めなさい次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    資格試験は「大人のテスト」

     司法試験、予備試験を中心に、資格試験の受験指導に…

  2. 総論

    行政書士試験・合格者がはまる、司法試験予備試験への“落し穴”!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!このほど、行政…

  3. 総論

    講座147【新司法試験ブログ】「基礎だけで、受かる」

    「どうしても、来年に合格したい」という気迫が、ムンムン舞い上がった。5…

  4. 総論

    君は、なぜそんなに歩くのが遅いのか?

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!毎日、多くの若…

  5. 総論

    「明日が来るのが、楽しい」。そうなれば、司法試験・予備試験に合格だ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「スクール東京」の最高名誉顧…

  6. 総論

    「誰も教えない社会の常識」 サバンナの掟に勝つ

    寒さの厳しい毎日です。早く、暖かくなってほしいですね。新型コロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP