受かる・土台作り作戦

技力   失敗ノートは自分との戦い

 

 

優秀な人になるには、失敗ノートもしくは、改善ノートを作っているかが、決め手です。

 

人間は間違えます。だから自らの過ちの傾向をつかみ、それに対する対処方法をルール化して、自覚して行動する必要があるのです。

 

この自分のルールに従えば、ミスは少なくなり、将来の飛躍につながります。

 

しかし、能書きを言うだけで、ただ適当に働いている人は、実際に失敗ノートや改善ノートを作りません。

そんな人は、社会から、そのうち鉄槌が下されます。世の中、それ程甘くはありません。

 

反対に、これまでパッとしなくても真面目にやってきて、改善できる人は、必ず将来いいことがあります。

 

世の中には本当にずる賢く、悪い奴がいます。給料をもらうときに元気なだけで、あとは一刻も早く仕事を終わり、帰ろうとする人です。

 

改善主義は、自分との戦いです。絶えず努力する。明日の自分を信じて、前に進む努力をする。その労苦を惜しまないことです。

 

改善ノートや基準表を作っていれば、将来必ず実を結びます。

それで行け!

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

発売日2020年5月31日(日)
価格5,000円(税込)
※近日予約発売開始


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    技力   質問がないというのは、勉強していないのと同じ

      頭の中で考えていると、分からないことがいっぱい出てきます。…

  2. 受かる・土台作り作戦

    技力   改善主義で行こう!

      技力で、すぐ行えるものは、今日一日生きて、…

  3. 受かる・土台作り作戦

    グレタさんの国連スピーチについて思うこと

      今回の「受かる・土台作り作戦」のテーマは、「体力」です。…

  4. 受かる・土台作り作戦

    考力   基本的に暑いときは、考えない

      暑くなると、思考する力が落ちてきます。そんなときは、どうす…

  5. 受かる・土台作り作戦

    アラ・パーになったら、体力配分を考える

       「受かる・土台作り作戦」は、前回から「体力」について、特…

  6. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  違いを作るノウハウ  

      資格を取った後、違いがあると、貴方の存在価値が出てきます。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP