総論

死ぬまでは、面白くやろう

 

 

「プラス思考」についてお話しします。

 

大事なことは、自分のありのままを認めるということです。

 

かく言う私も、いずれ死にます。

 

あなたも100年後には、間違いなく死んでいるでしょう。

 

「どうせ死ぬ」ということが、一番のプラス思考です。これは、マイナス思考ではありません。事実を言っているのです。

かつて、iPhoneやiPadなどを作り、今日のネット社会の基礎を作ったステーブ・ジョブズも「今日が人生、最後の日だとしたら、残された今日一日何をすべきか」と、同じようなことを言っています。

 

 

そうすると私のように、“バチッ!”という声や、“ガッ!”という大きな声が出ます。

今の受講生やサラリーマンは、声が弱いですね。試験や会社で圧迫されているからでしょう。

 

「かかってこい!」の姿勢でいれば、必ずうまくいきます。

なぜなら、脳が活性化して、理解をし、暗記もでき、試験の成績もよくなるからです。

 

暗い顔をするくらいなら、その場を去ればいいのです。

自分を大切にするためには、“バチッ”と、プラス思考をしましょう。

 

ポイントは、「どうせ、人は死ぬ。死ぬまでは、面白くやろう」です。

 

それで行きましょう。

 

行け!

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

病は気から前のページ

前向きだと、金持ちになれる次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【法務省発表】 / 年末年始に、「自分に勝つ!」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 法務省より、「平成27年司法…

  2. 総論

    本試験(司法試験5月11日~15日・予備試験[短答]5月15日)後→合格ゼミ受講(5月下旬)→合格[…

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験・予備…

  3. 総論

    【講座407】 電車事故が、なんだ!

    新司法試験の勉強をするため、予備校・図書館などに通っている君が、ときど…

  4. 総論

    【講座546】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「短答・論文のフォローが、始まった!」

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  5. 総論

    【講座155】 図表を書く重要性を、知る

    先日、「小声で、問題文をゆっくり、読むこと」を勧めた。今日は、もう1つ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP