総論

偉人に学ぶ!毎日を大切にする!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!毎回、好評の「1流のスポーツ選手の言葉」を振り返る、この企画。今回は第3回目。心を引締めるためにも、ゆっくりとかみしめてほしい。


<三浦雄一郎(プロ・スキーヤー)の言葉>
「人々は、いつでも『今から』」


<三浦雄一郎(プロ・スキーヤー)の言葉>
「歩けば歩くほど、人は若返る」



<野茂英雄(元・プロ野球)投手の言葉>
「挑戦しないと、成功も失敗もない。挑戦しないと、何も始まらない」


<野茂英雄(元・プロ野球)投手の言葉>
「若いうちは、無駄が栄養だ」



<松井秀喜・元プロ野球選手(メジャー・ヤンキース)の言葉>
「常に全力でプレーし、仲間との時間を大切にする。上下関係とか、指導者との関係、礼儀も含めて、いろいろ学ぶことがあるんです」


<松井秀喜・元プロ野球選手(メジャー・ヤンキース)の言葉>
「いい仲間と巡りあって、一つの目標に向かってやり続けた時間があった。だからこそ、今でも仲間との深い付き合いが残っているんだと思いますよ。いい思い出になるし、次の人生のエネルギーにもなる」



<イチロー選手(メジャー・リーガー)の言葉>
「バッター・ボックスでは、次の一球のことしか、考えない」


<イチロー選手(メジャー・リーガー)の言葉>
「第三者の評価を気にした生き方は、したくない。自分が納得した生き方を、したい」



<力道山(プロ・レスラー)の言葉>
「手が使えなければ、足を使う。足が使えなければ、噛みついてでも、試合は出来る」


<力道山(プロ・レスラー)の言葉>
「負けて、たまるか」


▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も面白く“カクーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
さあ!今日も“スコーン”“カクーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「偉人のように、生きる!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

受験ジョーク2題。まったく、マンガ!前のページ

しょっちゅう、予定を変更する人は、合格が見えてこない!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座150】 「1点」につながることをやる

    この「新司法試験ブログ」を読んでいる新司法試験の受験生から感想を聞くこ…

  2. 総論

    これが、プロフェッショナル

     司法試験・予備試験の受験生のあなたが、比較的、速…

  3. 総論

    【講座709】 「受験生というものは・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  4. 総論

    【講座1251】 「こんなボクが短答に、受かりました!!」 – 司法試験・予備試験の合格…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 暗記中心型の司法試験受験生、…

  5. 総論

    不愉快な思いをしないために、歯磨きをしないと、ガメツイ歯医者にぼられる!

     ▼毎日の歯のそうじは、めんどうだ。できれば、省略したい。し…

  6. 総論

    文字を大切にする

     司法試験・予備試験の受験生のあなたが、勉強する時…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP