総論

受験期間は、短ければ短いほどよい

 

受験時代というのは、‘‘必要悪‘‘のようなところがあります。
  
「受験は必要だが、感じのいいものではない」という意味になるのでしょうか。
  
このために受験の期間は、短ければ短いほどよいです。

しかし、焦って、基本を忘れた勉強では、受験時代は終わりません。
「シャープに、スピーディーに」です。

司法試験・予備試験の受験生のあなたは、ピントの合った日常生活を送ってほしい
です。
  
そうしないと、この世、この社会では、うだつが上がらない人で終わってしまいます。
受験の場合、万年受験生のまま。

あなたは、合格を確実にするために、ピントの合った勉強を続けてください。

絶対合格!!

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


おすすめコンテンツ
【2022年(令和4年目標)司法試験/予備試験 カウントダウン・タイマー】
下記のバナーをクリック!

【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

今日を、ダメな自分との決別の日とする。前のページ

合格に関する情報を、一元化する次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座86【新司法試験ブログ】土壌が、違う!

    司法制度改革に伴って導入されたロースクールに、様々な問題点が指摘されて…

  2. 総論

    やはり、過去問と同じ問題が出る!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 目の前に迫った本番に向かって…

  3. 総論

    朝の目覚めが悪いのは、昨日の夜が問題!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!本日は、憲法記…

  4. 総論

    【講座427】 10年ぶりに、バッタリ・・・

    新司法試験の受験生が通っている有名ロースクールの教授と東京・銀座4丁目…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP