総論

司法試験・予備試験の合格は、“背伸び”と“叫び”から / ちょっとした合格法

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験生は、健康に気をつけないと、いけない。日常生活において、ちょっとしたところで、体を動かす。今日は、少しいいことを教えたい。
朝、あなたが起きた時。まず、太陽に向かって感謝する。
どんな試験にも勝つ、“元気が出る言葉集”「合格抄(ごうかく・しよう)」に基づいて、次の言葉を続ける。
「太陽の神様! 穏やかに、お過ごしください。感謝申し上げます。ありがとうございます。一生懸命、頑張ります。お守りください」
それが、済んだら後、すぐ足元に横たわる。そして、天井を向いて、両手を真上に伸ばす。両脚は、直下に伸ばす。つまり、あお向けに寝た状態で、バンザイをする。
その姿勢のまま、3~5分、ジッとしている。その間、いろんなことを思う。
今の時間から、寝るまでの約15時間、やるべき作業を選択する。選んだ作業の手順も、決める。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! この“寝てバンザイのスタイル”で、両手両脚を“グーン”と伸ばすと、気持ちがいい。それに、背筋が“ピーン”となり、身長が1cmぐらい伸びた気になる。司法試験・予備試験の合格を、決める君も、一遍、試してみてください。気持ちいいよ。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! もう1つ、健康にいいことを知らせたい。太陽に向かって、感謝した後、大きな声を出す。
「司法試験・予備試験に絶対合格!」
「いくぞ!」
「やるぞ!」
「負けてたまるか!」など・・・
君の気に入った言葉やセリフを、叫ぶ。周囲にだれもいなければ、大声で叫ぶ。
「絶対やるぞ!」
「今に見ておれ!」などなど・・・
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! “背伸びする”と“叫ぶ”という、日中にはやらないことを、毎朝、太陽にごあいさつをした後、やるのである。
そうすると、心が大きくなって、なんでもできるような気持ちになる。毎日、毎日・・・このことを続けて行くと、司法試験・予備試験に合格できるようになる。来年の司法試験・予備試験に合格したい人たちは、ぜひ試してほしい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さあ! 今日も“カック―――ン”と、かまし、“スコ―――ン”とやる! とにかく、“爆勉”する! 絶対合格!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「太陽に、味方になってもらう!」
【家族からのレター】
Q:夫が、予備試験を受験中です。今年の論文試験が“ボロボロ”、完全に演習不足でした。それから、論文の勉強に力を入れているのですが、どのように勉強したらいいのか悩んでいます(京都府、合格ネーム・MGさんの妻)。
A:7科目・パーフェクト合格ゼミ2016」後期(論文対策)に、ぜひ来てください。現在、憲法(私、成川豊彦先生)、民法(佐上武孝先生)、刑法(安達浩之先生)が、開講中です。扱うのは、司法試験や予備試験の過去問。冒頭のミニ・テストで記述力を高め、授業内で「試験委員コメント集」の解説や答案検討をします。ご主人の疑問を解消します。途中入学も、大歓迎です。
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター

“合格の水”命である! / シャープな体調管理前のページ

予備試験「論文」対策、注目のゼミ / 受領遅滞 / 石井連蔵・元早大野球部監督の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    途中で、絶対に諦めない

     いよいよ、明日は決戦の日です。泣いても、わめ…

  2. 総論

    【講座811】 「自分が信じられるか」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【「書籍」フェア(半額・20%OFF)のお知らせ】直前期!受験生応…

  3. 総論

    本試験日の準備も、したたかに!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「あと1か月」――。本番まで…

  4. 総論

    合格ゼミ・スタート

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 先日、月1回の名古屋ゼミがあ…

  5. 総論

    十八歳になったら、気づかなくてはいけないことの1つ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!十八歳ともなれ…

  6. 総論

    【講座909】 「そろそろです・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【新刊のお知らせ】2012年7月2日(月)発売! 只今、15%OFFに…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP