総論

どんな試験にも勝つ、“元気が出る言葉集”「合格抄」の書籍版が完成!

 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!いままで、電子書籍であった「合格抄」が、このほど書籍版も出版された。「基本抄」「実践抄」「試験当日抄」「合格発表抄」の4部から構成されている。


 特に「基本抄」「実践抄」の各9項目を、実行すれば、まず、合格します。よいことは分かっていても、やれないことを解決する方法がたくさん載っています。「なぜ、受からないのだろう」を、まず解決します。「そして、どうすれば、受かるのだろう」を示します。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「基本抄」では、「一生懸命やる」「感謝する」などと、太陽はじめ関係者に誓う。「実践抄」では、目的・目標・期限・精神・健康・環境・ノウハウ・知識・合格の神様について”スコーン”と説明している。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!次に「試験当日抄」。本番での点になるノウハウを満載。パワーを感じてもらうようになっている。最後に、「合格当日抄」では、合否に分けて説明している。この「合格抄」を、理解し、実行すれば、“合格が当り前”になる。やってみてください。しかし、理解をしっかりすることと、実行を確実にやることが前提。これは、大変、難しい。しかし、やる。そうすると、「合格が手の内に入る」。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「合格抄」に従えば、受かることは、簡単だ。なにせ、わしが50年かかって発見した“秘伝”だからです。現実の合否は、それを、やるかどうかにかかっている。さあ!今日も「合格抄」を見ながら、勝負する。”スコーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「合格抄を、自分のものにする!それで受験生活は、終わる!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

民法【事例式演習②】解答編/ドン・キホーテの作者、セルバンテスの言葉(2)前のページ

ツイッターランキング発表!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1323】 「ここでも、2段階で・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● 7科目「短答 過去…

  2. 総論

    【講座625】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「1番の答案とは・・・」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  3. 総論

    【講座549】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 人は、注意してくれないが

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  4. 総論

    【講座520】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「新司法試験・予備試験とは?」

    新司法試験・予備試験の合格を決める君に、今日は総論的な合格方法を1つ、…

  5. 総論

    【講座231】 「わたし、わからない」

    新司法試験の講義やゼミが終わった後、時々、行きつけのインドカレー屋でカ…

  6. 総論

    「事実」の発見が、感情の抑制に繋がる

     昨日の記事で、「感情で物事を処理…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP