総論

【講座1195】 「若い彼を、興奮させたい」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「毎日、たぎりまくっています」と彼は言う。司法試験・予備試験「論文合格ノート」憲法(1)を買いに来たA君は、声を弾ませていた。友人から、司法試験・予備試験「論文合格ノート」憲法(1)が素晴らしいから、購入したらと、勧められたという。この合格ノートは、今年の司法試験・予備試験の合格に間に合うようにした。
続いて、「旧司に学ぶ 司法試験・予備試験 憲法・統治の予想ノート」が発表された。これも、今年の合格にピントを合わせた。2冊とも入手した彼に、「毎朝4時更新の、わしの2つのブログ(合格ブログ~成川豊彦日記~司法試験・予備試験ブログ)を、見ていますか」と尋ねたときの感想が、文頭の言葉であった。「毎日、たぎりまくっています」と彼。「何をたぎるの・・・」と、わし。
「ブログの文字が、自分の心に“グサッ”と突き刺さります。特に、『司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さあ、今日も“スコ───ン”と行こう。“絶対合格だ!!』という文章を読むと、頭の中が熱くなり、脳の中が燃えてきます。毎朝、2つのブログを読むのが楽しいです」と彼。
わしも、心して、文字を選んで行きたい。全国の受験生のみなさんに、“勇気”と“元気”と“本気”を、これからも伝えたい。早く受かって、社会に貢献してくださいヨ!
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 一日一生! 面白く勉強して、一気に行くぞ! “バシッ”とやりまくれ。絶対合格だ!!
【注】
近く、「司法試験・予備試験 論文合格ノート・憲法(2)」が、完成します。「憲法(1)」以外の重要論点を書いています。
【成川先生の合格語録】
「合格ノートと予想ノートで、今年は合格だ!!」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

【講座1194】 講座1193の解答 – わしなら、こう解く – 「本当に、受かりたいなら・・・」前のページ

【講座1196】 「焦ったら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    講座68【新司法試験ブログ】答連の前は、効率よく

    大学や予備校の答練の会場で、過去問集を見ている学生がいる。これは、マン…

  2. 総論

    「勝ち組」、「負け組」、みんな疲れている!!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!以前から、「勝…

  3. 総論

    学べる喜び

    司法試験・予備試験の受験生のあなたが、毎日、受験勉強をされているのと同…

  4. 総論

    【講座1316】 「在学中でも、可能です!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    【まもなく開催の講座】7科目「短答 過去問」征服 お盆集中ゼミ20…

  5. 総論

    分かっていることしか、書けない!

     本番が、近づいてきたー。受験生からの相談で多いのが、「…

  6. 総論

    やっても、やっても、成績が上がらない人

     「論文は、まずまずですが、短答が苦手です」という…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP