総論

【講座1196】 「焦ったら・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 超直前に入った。「これもやらなければ、あれも・・・」と焦ってしまう。仕事・バイト・家事をもっている人は、気がせいてくる。専業受験生だって、やっていないことが多いことに気づく。「今年、すべったら、どうしよう」。いろんな雑念が、勉強中にも顔を出す。そのため、学習能率が、上がらない。日々、イライラが増すばかりである。
そんなときのキツイ一発。
「かかってこい」───。
今のもっている力だけで勝負する。「できることは、トコトンやる」「分からないことは、開き直る」「基本概念だけで、対じする」「あとは、“合格の神様”次第である」「どこからでも、かかってこい」。
勉強に限らず、世の中には、自分の思うように行かないことが、たくさんある。そんなとき、少し焦ってもいいが、ビビラない。一生けん命、準備すればよい。自分の置かれた状況の下で、できる限りの力を尽す。今、目の前のことだけに心を注ぐ。
そして、また一発。
「かかってこい」───。
さて、4月14日(日)に名古屋市で、「中部・必勝ゼミ」を実施します。今回は、「今年の『短答』に必勝するため」の“短答ゼミ”を“爆演”します。対象は、次の通り。
(1)「短答」で、高得点を取り、「論文」のアドバンテージにしたい人。
(2)どうしても、どうしても「短答」に合格したい人。
「司法試験」「予備試験」の受験生とも、OKです。「ここまで、やるか」の内容を、“アッ”と驚くノウハウで、解答します。6時間、集中して「短答」を、“かまし上げよう”!
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験勉強を、人生勉強と思って、まい進する。一生けん命やれば、どうにかなる。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
さあ、今日という時の中で“爆走”する。机に向かって、“爆勉”する。“ビューン”と行くぞ! 絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「どこからでも、かかってこい」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

【講座1195】 「若い彼を、興奮させたい」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1197】 「あのダル投手だって、ミスはする」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座283】 こうやれば、必勝だ!

    新司法試験の準備をしている受験生に、ぜひとも身につけてほしい習慣がある…

  2. 総論

    10/12更新【講座1385】「予備試験・論文381人が合格!!」 – 司法試験・予備試…

    【まもなく開催の講座】成川豊彦先生の「中部・必勝合格ゼミ」● …

  3. 総論

    【講座798】 「勉強時間の最初に、何をやるの?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

  4. 総論

    【講座1227】 「赤いホッペが、やってきた」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「先生! 毎日、個別指導して…

  5. 総論

    【講座1322】 「それぞれの悩み・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【まもなく開催の講座】これだけで、平成24年本試験で「8割」突破(…

  6. 総論

    合格者は、小学生ではない! / 困ったら、「成川合格塾」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 9月1日、夏の終わり。または…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP