総論

【講座1329】 「空を見上げて・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】
【通常8,000円⇒無料実力診断模試 ~短答 過去問 アレンジ答練~(ライブ/通信)
新刊!「平成25年 単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集」7月1日(月)発売!


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日中、まず、空を見上げてみる。太陽が顔を出していたら、「太陽さま! おはようございます。穏やかに、お過ごしください」「感謝、申し上げます。ありがとうございます」「一生けん命、がんばります。見守ってください」と、手を合わせ、3対のあいさつをする。そうすると、創造の神である、お日さまが、「しっかり、やりなさいヨ」と言葉を投げかけてくれる。
▼この日、太陽系の主にサポートされているのだから、君は安心して、勉強や仕事ができる。「一日一生」を全うできるわけである。このような、毎日毎日の積み重ねで、君は合格できるようになる。この態度の根本にあるのは、「ものごとに感謝すること」と「一生けん命、勉強(仕事)をやること」である。
▼逆に、君が太陽を当たり前のものと思ったり、感謝や一生けん命さがなかったら、今度の試験には100%不合格になる。ここのところを、よく考えて日々を過ごしてください。
そうすると、「受験は、受験だけに終わらない。自分の人生の大切な一部分である」。自分は、「いろんなものや人に、守られている」と気づく。
▼なお、合格方法について、どうしても分からない人は、相談してください。愛知・三重・岐阜・静岡など中部地方の人は、8月25日(日)・26(月)に、個別相談を受けます。スクール東京事務局に、お問い合わせください(フリーアクセス:0120-910-338)。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 受験というものを、真正面から捉え、本質をつかむ。絶対合格のために・・・。なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。さあ、今日も行くぞ───。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「太陽に、手を合わせる!」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

【講座1328】 「暑いから、やる!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1330】 「1位でも、たいしたことはない。だから・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1058】 ブログも「うれしい」と言っています! – 司法試験・予備試験の合格を決…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  2. 総論

    女性弁護士の「ちょっとした、願い」!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!2月ももう3日…

  3. 総論

    司法試験の2日目 / 民法・商法・民事訴訟法は、もらった!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!本番の2日目に…

  4. 総論

    出るところだけ、しっかり押さえる

     合格する最短の方法は、「本試験で実行できること」…

  5. 総論

    手を抜かない

     人生・スポーツ・試験では、勝ったり負けたりします…

  6. 総論

    予備試験論文本試験前の確認をもう一度・・・!!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!ま…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP