受かる・土台作り作戦

体力   資本主義の食べ物は、ほどほどに 

 

 

食べる話をしましょう。

 

通常は、1日3食です。問題は、内容ですね。

 

自然なものがいいけれど、経済がそれをさせない。人間にとって誘惑的な食べ物を作っているので、ついつい負けてしまいます。

 

65歳ぐらいまでは、それでいいのですが、65歳を過ぎると、死というものが、目の前に来ます。そうすると、自ら寿命を縮めることはしなくなります。

出来れば、30歳半ば程度からは、ジャンクを食べない生活にしたいところです。

 

問題は、さらに若い人です。適量であればいいのですが、あまりにも添加物が多いものは避けたほうがいい。そういうものがあると、体に変調をきたします。

したがって、食べ物は自然なものにしてほしいものです。

 

ところが、ジャンクなものは、企業が手を変え、品を変え、人を誘惑し、口に入れさせます。

 

簡単な例が、酒です。スーパーやコンビニに行くと、実に鮮やかなデザインで消費者の関心を引くような缶入りのお酒が並んでいます。思わず、買いたくなりますね。

 

一時の解放感か、寿命がいいのか。口にするものについて考えてもらいたいものです。

 

20代30代はそれでもいいが、それ以降の年代には負担になります。

病気のほとんどは日常の注意で、回避できます。

 

体を自分の部下だと思って、部下を労りましょう。

刺激的なものや薬品の入ったものを、たくさん食べるのはいいことではありません。

 

食べ物に注意すれば、人生が変わります。

1番の例は、テニスのジョコビッチです。

 

彼は、かつて調子が、ひどく悪くなったときがありました。そのときに医者から食べ物が悪い、とアドバイスを受けました。パンの小麦粉に含まれるグルテンで、体調を崩しているというのです。

 

そこで、グルテンフリーの食生活に変えて、どんどんよくなり、世界ランキング1位です。

 

小麦がなぜ悪いかというと、遺伝子組み換えをやっているからです。

内臓が悪くなったり、アトピーになったりします。

 

遺伝子組み替えのもの、特に小麦粉の使用は控えましょう。

人生100年といっても、病気がちな100年なら意味はない。ぜひとも注意をしてほしいものです。

 

食べ物を選ぶ際は、なるべく原産地に近いものにしましょう。添加物の多いものは、ダメです。

 

ところで、90歳以上、100歳前後でもいい仕事をする人がいます。そのような人は意外に肉を食べます。たぶんいい肉を少量食べているのでしょう。

 

通常の肉は、だめです。近親交配でいいはずがない。少量のいい肉を、口にしましょう。

できれば、タンパク質は、豆腐か魚で取りましょう。

 

しかし、魚も汚染された海に生きています。

それを考えると、これから大変な100年を生きることになります。何をもって、生きるか。難しい時代です。

 

とにかく、自然に近いものを口にし、生きていきましょう。

それで行こう

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

発売日2020年5月31日(日)
価格5,000円(税込)
※近日予約発売開始


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

体力   寝る前の過ごし方 前のページ

体力   実際にどんな素材を食して、食べないものは何か次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    体力   大物スポーツ選手から学んだ、食べ物の重要性

      野菜について話します。できれば、自分で作るのが1番です…

  2. 受かる・土台作り作戦

    心力   思いっきり怠けてよい時間とは

      私は大学に入学するため、四国から上京しまし…

  3. 受かる・土台作り作戦

    考力   考えない人の2つの特徴 

      何故、考えない人は「考えない」のでしょうか。&nbsp…

  4. 受かる・土台作り作戦

    体力   出張時の食事の仕方は?   

      私は出張しても、食べ歩きはしません。原…

  5. 受かる・土台作り作戦

    考力   無駄な比較衡量はしない

      例えば、ゼミで勉強します。面白くないや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP