受かる・土台作り作戦

技力   なぜ、今インデペンデント・プロフェッショナルなのか?

 

 

なぜ、インデペンデント・プロフェッショナルなのか。

 

今は、コロナで経済は疲弊しています。ボーナスどころではありません。

JAL(日本航空)やANA(全日本空輸)でさえ大量の早期退職、実質的な解雇が行われようとしています。今や業種によっては、仕事自体無くなりつつあります。

 

一方で、テレワークにより、自宅でも仕事ができるようにもなっています。

スキルのある人は、東京にいなくても地方で仕事ができる時代が来ました。

 

誰も、この時代の流れから逃れることはできません。

明日は我が身の状況です。

 

これからは、独立して生きていけるようでないと(インデペンデントでないと)、生きていけない状況にあります。

 

さらに、国際世界では、中国の覇権がアジアを中心に広がっています。

いつ戦争が起こるかもしれない状況です。

 

このような時代に、私たちは、サバンナにいるライオンであるべきです。

自分たちで、道を開き、生きていけるようになる必要があります。

そうならざるを得ない状況を迎えています。

 

欧米では、まことしやかに月や火星への移住と、いう話さえ出ています。

電気自動車大手の最高責任者イーロン・マスク氏は、NASAと協力してスペースXという宇宙船を作り、火星移住計画をビジネスレベルで、すでに始めています。

 

「人に頼る」、そういう発想では生きていけなくなります。

公務員やサラリーマンの人も、インデペンデントになってもらいたいものです。

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

予備試験を合格するための勉強法として、
もっともコアな方針は、「継続した練習」と、
「受かるための土台」を作ることです。

この度、この2つの要素をまとめた
31日間プログラムを制作いたしました。

題して、 「予備試験(司法試験)合格のコツ 集中メール講義」
あなたの元に、1ヶ月間毎日、 試験に合格するために必要な
土台(体力・心力・考力・技力) の考え方と、
ちょっとした ワークを音声とテキストでお届けします。

日々、数分間のインプット・アウトプット が、
受かる素養を育んでくれます。

発売日2020年5月31日(日)
価格5,000円(税込)
※近日予約発売開始


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

技力   インデペンデント・プロフェッショナルという生き方前のページ

技力   動物園の檻の中では、生きられない次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 受かる・土台作り作戦

    考力   比較が少ないと、負けてしまう

      考えるということは、比較しているということ…

  2. 受かる・土台作り作戦

    体力   体力はすべてを支えている部下

      体力は、あなたを支える土台です。つまり、身…

  3. 受かる・土台作り作戦

    技力:早めにとりかかることが、速さになる

      期即連の「即」に関する「早さ・速さ」につい…

  4. 受かる・土台作り作戦

    不合格者座談会 第3回 何回も失敗。そのうち消えていくのはなぜか?

      不合格者座談会 第3回成川先生:前回は、予備試験・司法…

  5. 受かる・土台作り作戦

    考力   賢いとは、人と同じ事をしないこと

      とにかく、あなたは考える中で賢くなることで…

  6. 受かる・土台作り作戦

    ガツン  振り返る行為は、いつやるのか

      「1日の反省は、夜寝る時でいいのでしょうか」と、受講生から…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和4年(2022年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 (スク短) アマゾンにて発売開始!

ペイパル新規登録キャンペーン

2023年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP