総論

毎日または週1回、わしからの電話を待っていて! ズバリ、「元気コール」だ!

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このところ、「自分には、“特殊な力”があるのでは」と勝手に思ってしまうことがある。それは、携帯電話での会話の話。「スクール東京」で行われている「合格マネジメント(まずは、成川合格塾より)」である。これには、いろんな内容・方法などがあるが、“特殊な力が出る”というのは、週1回または毎日、わしから受講生に電話をかける特別メニュー。早朝4時から夜まで、北は北海道から南は九州・沖縄県にいる司法試験・予備試験の受験生に「おはよう!(お疲れさん!)」「今日の予定は」「今のポイントは、何か」「その状況では、~~~とした方がいいのでは」「東京の受験最前線では、~~~だよ」「ほかに問題点(悩み)は・・・」などなど。面白く、ピントを合わせて“ビシッ”と話し合う。最後には、成川流の“合格の一本じめ”で決める。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! ある日、ある時。電話での話の途中、九州の女性が、「すみません、ちょっと待ってください」。数分して帰って来た彼女が、「スッキリしました。たまらなくなって、トイレに行かせていただきました」。“オイ・オイ”と思ったが、これも人助けか。この彼女、今年、ロー・スクールを出て、自宅で勉強中。今まで、ストレスで体調が“パッ”としなかったが、「成川先生のお声を聞くと、体が反応するのです。そして、毎回、トイレへ。すみません。調子がよくなるまで、電話で話したいです」。彼女は、週1回コール組。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 京都のA君は、勉強疲れで、やる気がなえている。昨日のこと。最初は、小声で話し出す。少しずつ話題が進んできた時だった。
“ウオー”と声の張りが出て来だした。その後、「より、元気になってきた。今日は、やりまくるぞ!」
早々に、話を終えて、「短答」の勉強に移ったらしい。翌日。「気分がふさいでる時でも、先生のお声を聞くと、急に元気が出てくるんです」「不思議ですねえ」
彼は、毎日コール組。元気になって、やる気が出れば、それが一番。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! そのほか、全国から種々の肉声が届く。
「悩んでいることが、馬鹿らしくなりました」
「後輩が先に、司法試験に合格したが、気にしなくなりました。自分は、あと70年間、がんばればいいのですね」
「仕事中、成川先生から“元気コール”かかってきた時、しばし休憩にして、先生との話に燃える。その後の仕事、それに勉強は、バッチリです」
「家内はとケンカした後だったので、成川先生の“人生の応援歌”を聞くと、“スカッ”としました」
「大企業に勤めている彼氏が、いつまでも受験を続けるのなら、別れたい。そんな悩みに先生が、“ビシッ”と解決策をアドバイスしていただき、助かりました」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 全国には、うれしい話や、嫌なこと、頑張らなければいけない現状など、いろんな話が渦巻いている。わしの“特殊な力(!?)”が、少しだけでも役立てば、うれしい限りだ。全国の司法試験・予備試験の受験生よ! まもなく、君の時代が来る。そのために、力をつけておく!
わしの「合格マネジメント」で、“元気コール”を受けたければ、まずは、「成川合格塾」まで。
さあ! 今日も“ドカ―――ン”と行くぞ! わしからの電話を、待っていてください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「他人からでもいい。元気をもらおう!」
【家族からのレター】
Q:息子が、先月会社をクビになりました。それから、すっかり働く気力を失っています。「資格でもとろうかな」と言ってはいるのですが、何も行動を起こそうとしません。このままでは、将来が不安です(千葉県、合格ネーム・DTさんの父)。
A:自己価値を上げるチャンスです。ぜひ、資格の取得を目指してください。また、2016年1月1日(金・祝)の「正月の叫び2016」に参加してください。時間は14:30~16:00です。“人生の勝ち組”になる、ノウハウを伝授します。毎年、多くの人が参加し、講義終了後には、参加者全員が大満足しています。
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター

闇雲に“短期合格”を目指さない前のページ

「短答」と「論文」は、恋人同士のようだ。 / 同時に勉強すると、司法試験・予備試験の合格が早い!.次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    設問 – 実は、シンプルなのだ!

     試験に「合格」するためには、「基礎」が大切である。「基礎」を…

  2. 総論

    今日を、ダメな自分との決別の日とする。

     私は、予備試験の社会人受験生だ。成川先生の指導を…

  3. 総論

    【講座206】 この夏、燃えよう!

    「弁護士になったけど・・・」など法曹界の現状らしいものをマスコミが報道…

  4. 総論

    受験界に、若いが、尊敬できる二人がいる!!

     「受験界に、若いが、尊敬できる二人がいる!!…

  5. 総論

    家庭不和にも、勝つ!憲法理論を利用して!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今年の「正月の…

  6. 総論

    資格者の職域

     最近、弁理士の資格をもった方々が、司法試験・予備…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP