総論

「自分から不合格に、ならない」「自分から合格を、つかむ」!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受験生は、勉強するという点では、みんな一般人より、真面目である。一応は、かなりの時間、机に向かう。その結果、合格する人と不合格になる人が出るのは、なぜであろうか。それは、合格ノウハウの差である。
「勉強したら、受かる」のではない。
「少しでも、合格するやり方を研究した人が、目標を達成する」のである。
不等式で表すと、次の通りである。

合格(勝利)
ノウハウへのエネルギー
勉強(作業)する
エネルギー

 このルールは、受験に限ったことでは、ない。先の第2次世界大戦で、日本国がアメリカ合衆国に大敗したことでも自明のことである。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!このほど、司法試験・予備試験に関して、合格ノウハウを集大成したDVDを、発表した。
「2人に1人」合格る方法論
(1)成川式、司法試験・予備試験、公務員試験などどんな試験でも、完全合格は、「2人に1人」つまり50%なのである。このことを、やさしく説明した。
(2)具体的には、「集中力アップ」「車中勉強法」「必勝ストックの作り方」など、10テーマをトコトン、習得してもらう。
(3)面白い。楽しい。元気が出る。合格する気になる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!わしは、45年以上、合格ノウハウの研究。いろんなパターンで実証してきた。これで、感じたこと。
(1)年齢に関係なく、合格ノウハウを分かる人は、すぐ受かる。この「すぐ」というのは、自分が置かれた状況下での合理的期間を意味する。
(2)それが、理解できない人は、なかなか結果がでない。あげくの果ては、アンドロメダに消えて行く。
(3)「受験生は、もっと、賢くなる」ことを、勧めたい。「ヘンな情報やジャンクものに、惑わされないように、自分の頭で考える」。そうすれば、受験生活が短くて済む。
(4)何か不明なことや困ったことが、あればいつでも「成川合格塾」へどうぞ。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!面白く勉強をする。問題や論点などものごとが分かると楽しくなる。そして、理解するノウハウをつかむ。さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「ノウハウを大切にする。それが、楽しく合格できる方法です!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

【事例式演習①】解答編/本居宣長の言葉(2)前のページ

トータル・マネジメントをバージョン・アップ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座604】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「寝るとき、ぐらいは・・・」

    たった3時間で、新司法試験・予備試験の本丸を攻略する、「書籍」と「DV…

  2. 総論

    【講座1046】 「ジャングルの中で・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  3. 総論

    【講座730】 これも社会か・・・ – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  4. 総論

    いつまでも怒っている人はいない

     もし、話をしているとき突然、相手が“カッ”ときた…

  5. 総論

    アッ!時間が落ちている!

     -----------------------…

  6. 総論

    【講座759】 わしだって、ニコッと笑うこともある – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP