総論

「自分から不合格に、ならない」「自分から合格を、つかむ」!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受験生は、勉強するという点では、みんな一般人より、真面目である。一応は、かなりの時間、机に向かう。その結果、合格する人と不合格になる人が出るのは、なぜであろうか。それは、合格ノウハウの差である。
「勉強したら、受かる」のではない。
「少しでも、合格するやり方を研究した人が、目標を達成する」のである。
不等式で表すと、次の通りである。

合格(勝利)
ノウハウへのエネルギー
勉強(作業)する
エネルギー

 このルールは、受験に限ったことでは、ない。先の第2次世界大戦で、日本国がアメリカ合衆国に大敗したことでも自明のことである。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!このほど、司法試験・予備試験に関して、合格ノウハウを集大成したDVDを、発表した。
「2人に1人」合格る方法論
(1)成川式、司法試験・予備試験、公務員試験などどんな試験でも、完全合格は、「2人に1人」つまり50%なのである。このことを、やさしく説明した。
(2)具体的には、「集中力アップ」「車中勉強法」「必勝ストックの作り方」など、10テーマをトコトン、習得してもらう。
(3)面白い。楽しい。元気が出る。合格する気になる。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!わしは、45年以上、合格ノウハウの研究。いろんなパターンで実証してきた。これで、感じたこと。
(1)年齢に関係なく、合格ノウハウを分かる人は、すぐ受かる。この「すぐ」というのは、自分が置かれた状況下での合理的期間を意味する。
(2)それが、理解できない人は、なかなか結果がでない。あげくの果ては、アンドロメダに消えて行く。
(3)「受験生は、もっと、賢くなる」ことを、勧めたい。「ヘンな情報やジャンクものに、惑わされないように、自分の頭で考える」。そうすれば、受験生活が短くて済む。
(4)何か不明なことや困ったことが、あればいつでも「成川合格塾」へどうぞ。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!面白く勉強をする。問題や論点などものごとが分かると楽しくなる。そして、理解するノウハウをつかむ。さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「ノウハウを大切にする。それが、楽しく合格できる方法です!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    心の差、頭の差 / 司法試験・予備試験「合格」の本質

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の受験生た…

  2. 総論

    【講座503】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 次の球は?

    【注】「実力があまりなくても、明日の短答(択一)に合格するポイント…

  3. 総論

    【講座507】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 要は、「合格ノウハウ」の習得方法である!

    新司法試験や予備試験を東京以外で勉強している人から、相談されることが多…

  4. 総論

    【講座219】 たいしたものです

    「あの若い先生には、ほとほと頭が下がる」。新司法試験の受験校「スクール…

  5. 総論

    司法試験の1日目/分からない時は、社会通念で解く!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験の本番…

  6. 総論

    【法務省発表】「短答、憲50分・民75分・刑50分」

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 予備試験の天王山である「論文…

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP