総論

【講座1064】 「ホント?・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

司法試験予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におまかせください!
【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 短答 過去問集
憲法行政法民法商法民事訴訟法刑法刑事訴訟法
【入門講座】「7科目・入門講座DVD通信(憲法民法商法民事訴訟法刑法)」好評発売中!
【イチ押しの講座】「途中入学」随時募集中 ※お気軽に、お問い合わせください。
平成25年(2013年)司法試験・予備試験の合格へ!「7科目・パーフェクト合格ゼミ」
⇒「無料・個別ガイダンス(ライブ)」:いつでも受講できます。(要予約)
⇒「初回・無料体験受講」:途中の回の受講でも可能です。(要予約)


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 彼は、わしに会いに来ることを迷いに迷った。「ロースクールを出て、今年で3振してしまった。今、30歳。この先、受験をやめようか、予備試験に挑戦しようか。こんな弱い自分を、成川先生に見せるのは恥ずかしい・・・」。
「ある日、夢の中で“悩んでいても仕方がない。まず、先生に会った方がいいではないか”と、誰かに告げられたようであった」。そこで、成川合格塾を受講することを決めた。そして、その日がやってきた。月曜日の午後4時である。
わしに会うなり、深々と頭を下げた。その直後、こう言うのである。「先生、不思議なことが起こりました。埼玉・大宮の自宅を出て、四ツ谷に向かう途中、約1時間の間に、わたしの悩みは、すべて解消しました」「今日、あの高名な先生に、お会いできると思うと、受験をやめようか、続けようかなどの悩みは、吹っ飛んでしまいました」「男が、一端、決めたことはやり遂げる。やる。やってやる。もう迷わない」。
───事務所の前まで来たとき、「成川先生には、必ず合格する方法を教えてもらおう」と自らを確認したという。1時間、話をした後、自分の弱点を悟った彼、「早速、明日から個別指導していただけませんか」と依頼してきた。もちろん、了解。直ちに、来年の予備試験合格の1日目のプログラムを実行することにした。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! しかし、不思議なことがあるものだ。わしに会う前に、既に悩みが解決してしまうなんて・・・。きっと、「合格の神様」が、彼の背中を押してくれたのだろう。「心配することはない。一生けん命やれば、必ず合格するぞ」と。
なお、本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! さあ、君も、来年5月まで「合格の神様」を味方につけ、一気に走る。いくぞ! 絶対合格だ!!
【成川先生の合格語録】
「自分から、救われる」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。
【ご相談について】
► スクール東京のいずれかの講座の受講を、ご検討中の方。
   ⇒ [無料個別ガイダンス(ライブ)](1時間:無料)
► スクール東京の講座の受講は検討していないが、司法試験・予備試験の相談をしたい方。
   ⇒ [成川合格塾(個別相談)](1時間:4,000円 → 2,100円)
   ⇒ [成川先生の電話相談](30分:3,000円)
【体験受講について】
   ⇒ ライブ通学[初回・無料体験受講
   ⇒ DVD通信[無料体験試聴(レンタル)

【講座1063】 「面白く・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

【講座1065】 「楽しくやるとは・・・?」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座874】 「合格のお守り」から・・・ – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの講座】2012年6月2日(土)スタート! ※初回・無料体験…

  2. 総論

    09/17更新【講座1360】「しょげなくて、いいよ・・・」 – 司法試験・予備試験の合…

    【司法試験・予備試験の合格を目指す皆さまへ】● 【ご来場者全員に、…

  3. 総論

    偉人の言葉!No.24

     今日は、過去のブログに掲載した「偉人の言葉」を振り返ります。…

  4. 総論

    先着4名限定、寺田先生の「本試験・合格」個別相談会!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の本番を前…

  5. 総論

    【講座616】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 今度は、行政法と刑事訴訟法だ!!

    新時代の新司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略で…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP