総論

受験生の中に、花粉症・アトピーが急増してきた!!


———————————————

【成川豊彦からの緊急提言】
毎年恒例「正月の叫び2018」。
今年は、オンライン動画配信が決定いたしました!

ライブとは違うテーマで、成川先生が今、一番伝えたい「文術」について、
語っていただきます。

昔から使われている文章作法として、
起承転結があります。
その正しい意味は説明できますか?

そして、今回は特別に、今まで明かしていなかった、
成川流文章フレームを公開いたします。

現在は、文が書けることが、即、
自身への報酬に繋がる時代と行っても良いでしょう。

一緒に、文術を学んで、今の時代に必須な力を身に付けませんか?

お申込みは今すぐ!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/aAmrhP

ライブはこちらから!
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/JkJyrx
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

フェイス・ブックからの便りです。

216【受験生の中に、花粉症・アトピーが急増してきた!!】
原因は、悪い食べ物・大気汚染・各種のストレスなどである。君は、学習に差し障りがないように、自己管理してください。まず、ジャンクな食べ物は、控えよう。水は、天然なものにしょう。マイナスのことは、考えない。負のオーラ人は、避けよう。これからの社会、生存することが大変になる。ご自愛を。

217【嫌味なことを言うクセのある人は、顔も暗いし、受かりづらい!】
「人が気にしていることを、公言する」「先回りして、言葉をはさむ」「悪口を、趣味にしている」など。この手の人は、どこにでもいる。悪言を吐きすぎるから、口元が曲がっていることが、多い。顔色が、どす黒い。時々、盗人目をする。この種の人が、受験生であった場合、合格の神様が嫌がる。どんな時でも、避けたい。

218【嫌な気分の時、どうしますか? 自己解消法を見つける!】
誰にでも、パッとしない時はある。成長しょうと思っている人ほど、多く嫌な気分になることがあろう。そんな時、自分なりの打開法を見つけてください。例えば、「頑張る、頑張る、絶対、頑張る!!」と誰もいないところで、小声で叫ぶ。これは、結構、効果あります。一度試してみてください。

219【この国に、文章を本格的に教えるシステムがないのは、なぜか】
文章の作成を学ぶと、いろんなことが分かってくる。論理的な考え方、相手の心持ち、国家・組織の実態、各種の知識などです。日本文が満足に書けないことは、国全体として、大変な損失です。そこで、日本文章術検定講座では、みなさんに「楽しい文章を書いていただきたいと、思っています」。

220【武藤遼先生は忍者である、と知っていましたか?】
大学3年で予備試験・20位内合格。大学4年で司法試験・上位合格。200Mを21秒6で疾走。この記録は、現在の予備試験・司法試験の受験生約15000人中、1位でしょう。スクール東京に、サッと現れ、シャープに受験指導して、サッと消える。その合格忍法を、11月28日・12月10日に個別指導・無料説明会で伝授します。

221【ジャンクなものを売って、金儲けをする。立派だ!】
しかし、長続きはしない。買った人も、そのうち気づくでしょう。時間は、蛇行しながら進んでいく。蛇行が、上向きにならなければ、ジャンク業者が勝利し、社会は滅びる。

222【相手が納得する仕事をする。それが、プロだ!】
例えば、先生・講師業は、学生を分からせてナンボの仕事である。適当にやって、質問も受けないようでは、プロとはいえない。相手に、理解してもらって、初めて仕事が終わる。さらに、日々、改善することも、プロの務めである。

223【プロフェッショナルな人に、会いたいものである!!】
「マクロとミクロが同時に思考できる」「情けを知っている」「ギブ アンド テイクで、少しギブが多い」「清潔である」「自然な食べ物をとる」「タバコを吸わない」「シャープだが、面白い」「しっかりした日本文が、書ける」「外国語が、話せる」など。これらが、プロの要件では、なかろうか。こんな方に、お会いしたい。

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「よいことは、忍者からも学ぶ!」

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    血液を味方に、つける!

     ・「血液が、すべてを決める」これは、…

  2. 総論

    11/04更新【講座1408】「論文が、なんだ!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    【まもなく開催の講座】簡易論述式! 7科目「論文」演習 + ゼミ…

  3. 総論

    講座142【新司法試験ブログ】「ズバリ、当たりました」

    「先生!当たりました。主要論点がズバリでした。ありがとうございます」。…

  4. 総論

    【講座783】 「歌でも、どうぞ───」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【イチ押しの書籍】直前期に、最適! 各科目たった1冊で、全ての短答過去…

  5. 総論

    【講座265】 答えは、誰・・・?

    新司法試験の合格に必要なことは、何ですか?新司法試験の1振組・2振組の…

  6. 総論

    【講座1064】 「ホント?・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP