総論

短期合格する技術

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験だけでなく、どんな試験にも、短期合格するDVDが出た。わしの「合格!“期即連”で、短期合格する技術」DVD(税・送料込み1,000円)。“期即連”とは、「期限を切る」→「即行する」→「連絡する」のサイクルを受験生活で、活用するのである。この方式を実行すれば、誰もが短期合格できる。
このDVDの原型になっているのが、以前、わしが執筆した「ちょっとした社内作法」(講談社)や「期即連」(PHP研究所)である。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 73歳という年になっても、世の中、分からないことが多い。受験界でいえば、「Aという合理的な方法を採れば、誰でも早く合格できる」のに、やらない人がいるのである。不思議だ。四国・徳島の田舎で育った、わしとしては、「よいインプットをすれば、よいアウトプットができる」ということを自然界から学んだ。よい人・よい種・よい環境があれば、よい作物が育つことを小さいときから見聞きをしていた。しかし、都会では、このルールは、あまり機能しない。特に、受験界では、逆になっていることが多い。わしの残された人生は、間違った合格法の改善に使いたい。受験界や若い人のために、「よいインプット→よいアウトプット」を示し、彼・彼女たちにも実行してもらいたいと願っている。せっかくの人生、いい加減なやり方で受験に関わったり、世の中を渡って行こうとしないでいこう。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 若い人には、とにかく正攻法で堂々と勉強し、堂々と社会に出てもらいたい。いい加減なやり方では、自分の勉強・仕事や人生が卑しくなる。
さあ! 今日も“スコ――ン”と堂々と行こう! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「堂々と、合格しよう!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:予備試験の合格発表で、夫の受験番号、ありました! 会社員をしつつ、朝も私より早く起きて、何やら問題を解いていました。疲れた様子の時もありましたが、「成川先生のブログを見ながら、やる気を出してた」と(神奈川県・AKさんの妻)。
A:おめでとうございます! この「司法試験・予備試験ブログ」を見て、元気を出してもらえたのは、とても嬉しいことです。ご主人は、2014年10月25日(土)~26日(日)の口述試験を突破すれば、いよいよ司法試験に挑戦ですね。ご予約をいただければ、「スクール東京」のスーパーナイン・安達浩之先生や私が、予備試験「口述模試」でバッチリ対策します。
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

“体系別”の民訴法・行政法 / 【法務省発表】前のページ

受験と、親族のセレモニー次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    前回の解答

     試験に単に「合格」することは、そんなに難しくはない。しかし、試験…

  2. 総論

     “最速先生”が、予備試験の論文ポイントを伝授!再現答案9科目も提供!

    法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!勉強ばかりして…

  3. 総論

    体育の日には、偉人の言葉!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!面白い人生を送…

  4. 総論

    やって、やって、やりまくれ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! おかげさまで、新しい年になっ…

  5. 総論

    ミスは、ビシッと直す

     司法試験・予備試験における受かる人と落ちる人の違…

  6. 総論

    【法務省発表】 / 【家族からのレター】休載 ⇒ 合理的期間後に、リニューアル!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 昨日、法務省から、予備試験関…

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP