総論

バスで、自然ツアーを!

 


・今日から10月1日です。東京など都会には、公営バスが、通っている。1,000円弱を出せば、1日全線通用のバス券を入手できる。一度、乗ってみたいと思う。

そのことに関連して、バス乗車もいいものであることを、勧めたい。普段通っている道路や外の景色も地上1メートルの高さから見ると、めずらしく感じる。脳が驚き心がトキメクことさえある。

そこで、私は、受験生・受講生対象に半日バスツアーを企画しようと思っている。週日もしくは休日の昼、バスを使って、少しばかり遠出をしたいものだ。

今まで、受講生たちと行ったところは、「新宿の箱根山」「武蔵野の小金井公園」「世田谷の等々力渓谷」など。いずれも大都会の中の自然なスポットである。

参加者は、いつも、全国から集まってきた数人。お互いに初対面だが、勉強を離れて、草木・川水に親しんでいた。なかには、予備試験で全国第1位の成績で、合格して行った猛者(もさ)もいた。

・近いうちに、大都会の自然ツアーをやりたい。この記事を見ているあなた。

「どこか行きたいところは、ありませんか」。

リクエストしていただいてもいいです。
リクエスト受付

・勉強や仕事の後には、少し自然と接するのもいいものです。自然ツアーの中は私とたくさん話したいものです。

絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

尽きない不安の中で、「必ず解決策がある」と信じる!前のページ

『豊源録』-勝ってから斬る-(2/31)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    受かる人も受からない人も、今日からスタート!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!昨日で戦いは、…

  2. 総論

    手を抜かない

    司法試験・予備試験の受験生のあなたは、「今日は、昨日よりも少し進歩…

  3. 総論

    【講座493】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 1石3鳥

    新司法試験・予備試験の勉強をしていて、不明な論点に出会ったとき、まず、…

  4. 総論

    真面目なだけでは、合格できない・・!?

     今日は、予備試験論文式試…

  5. 総論

    いつも、いつも、考える

     司法試験・予備試験の受験生のあなたは、「困っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP