総論

自然は、身近なところにある

 

 

休みのとき、あなたはどこで休養を取りますか。

 

大都会には自然はなさそうにも思えます。

 

しかし、東京にだって、自然はあります。

 

 

都会の長所は公園があることです。関東大震災後、この首都・東京を作った後藤新平は、休めるところを用意しておこうと、あらかじめ草木を配置しました。だから、公園は、他の大都市に比べて、圧倒的にあります。

 

そして、山手線の内側から、ちょっと郊外へ出ると、自然はあります。例えば、奥多摩の桧原村や八王子市の奥です。

 

皆さんが連想する「東京」は、新宿や銀座などではないか、と思いますが、それは一部に過ぎません。東京都は、23区とその他の市町村で構成されています。

 

自然はあります。

 

たまには、少し足を伸ばして川のせせらぎや鳥のなき声の聞こえる郊外で過ごしませんか。

 

時には、スマホのない生活をしてみましょう。

「大都会だから、自然に浸ることができない…」と、いうことはありません

 

火を見ると気持ちが落ち着くのだと、ある高名な医学者から、教えてもらいました。

これから、「たき火のセミナー」をやろうと思っています。戸外で「たき火」をするのです。

 

その際は、ぜひご参加ください。

 

 

 

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

本の効果について前のページ

「スマホ脳」に、なってはいけない次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    いつまでも怒っている人はいない

     もし、話をしているとき突然、相手が“カッ”ときた…

  2. 総論

    合格・成功は、今日の生き方の中にある!

     土曜の朝、なつかしい声が聞こえ…

  3. 総論

    【講座491】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 答案構成の時間は?

    新司法試験・予備試験の論文作成に関して「答案構成の時間をどうしたらよい…

  4. 総論

    受験のことは、職場には完全黙秘!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!以下は、「フェ…

  5. 総論

    ついに「ちょっとした受験作法」発売!!

     ▼この作法を、習得すれば、だれでも、司法試験・予備試験に合…

  6. 総論

    「理3」の受験事情と、よく似ている。

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 日本一、難関といわれている東…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ペイパル新規登録キャンペーン

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP