総論

先人・偉人たちに学んで、日々を大切にする!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!もうすぐオリンピックが始まる。そこで、毎回好評の「1流のスポーツ選手の言葉」を振り返る企画。今回は第4回目。応援もよいが勉強もがんばろう!


<柔道家・鈴木桂治さんの言葉>
「金メダルを取るために、私生活もすべて、ささげた」


<柔道家・鈴木桂治さんの言葉>
「柔道が強くなるには、言葉・行動・心情を適切に保つ、つまり謙虚になることが大切だ」



<フェンシング・太田雄貴選手の言葉>
「日本人でも、金を取れることを、証明したかった。それが出来て、すごくうれしい」


<フェンシング・太田雄貴選手の言葉>
「優勝のタイトルは、すごく意味がある。これを若い世代に引き継いでもらいたい」



<王貞治・元プロ野球選手の言葉(1)>
「努力は、必ず報われる。もし、報われないとしたら、努力が足らないからだ」


<王貞治・元プロ野球選手の言葉(2)>
「カネほしさに野球をやる人は、決して本物にはなれないでしょう」



<星奈津美選手(水泳バタフライ選手)の言葉(1)>
「後輩の中学生と一緒に泳ぐことが、楽しい。質問されるので考えるきっかけになる。それで自分に勝ち、金メダルを手にできた」


<星奈津美選手(水泳バタフライ・金メダリスト)の言葉(2)>
「私の記録の一部は、応援の力です」



<渡部香生子選手(水泳・200m平泳ぎ金メダリスト)の言葉(1)>
「今までにないプレッシャーに打ち勝てた」


<渡部香生子選手(水泳・200m平泳ぎ金メダリスト)の言葉(2)>
「金メダルを取った先輩に続きたいと思って、死ぬ気で、がんばった」


▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今回のオリンピックでもドラマが生まれる!
 さあ!今日も“スコーン”“カクーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「過去を振り返り、次に活かす!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

“恥しい”と思っていたら、100年過ぎても受からない!前のページ

詐欺罪/山本周五郎の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1135】 「合格者が、やってきた」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 昨年、司法試験に合格したAさ…

  2. 総論

    実力より大切なもの?!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 昨日、ついに「体系別 平成2…

  3. 総論

    民法は、おいしい科目

    「民法が不得意な人は、受験しないほうがいい」。私は、常々、司法試験…

  4. 総論

    本試験の受験、お疲れ様!

    -------------------------------…

  5. 総論

    穴を埋め、苦手を克服する

     残暑の厳しい日が、まだありますが、ご自愛ください…

  6. 総論

    毎年、行われる試験は、幸せそのもの・・・!?

     先日のサッカーW杯ロシア大会の決勝戦…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP