総論

今年も、太陽に感謝する!!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!新年を迎え、皆さん、お元気でお過ごしですか?年末年始は何かと忙しなく、新しい年を迎えたという実感をゆっくり味わうこともないまま、バタバタと過ぎてしまうことが多いもの。1月も後半になって、改めて、気を引き締めて行こう。そう思っています。さて、今年の元旦は天気が良く、初日の出も見ることが出来ました。明るく、暖かな日差しを注いでくださる、「太陽」にわしは、深々と頭を下げて、感謝を込めて新年のご挨拶をさせていただきました。
 「太陽に感謝する」というと、何か宗教的なのでは?と質問を受けることが時々、ありますが、昔から日本人は「太陽」に手を合わせる慣習がありました。亡くなった、わしの両親は共に明治生まれでした。商売をしており、神仏を大切にしていました。そして、「太陽」にも毎朝、手を合わせていました。私達は「太陽」から無限の恩恵を受けています。「太陽」の日差しは、植物を育ててくれます。洗濯物も乾かしてくれます。そして、何よりも私達の「健康」を守ってくれる・・・有難い限りです。このブログを読んでくださっている皆さん、一緒に今年も太陽に感謝して、健康で良い一年を過ごして行きましょう!!
 「絶対合格!」を目標とする受験生の皆さん、仕事での成功を目指すビジネス・パーソンの皆さん、勉強や仕事で挫けそうになった時は、太陽の大きさ、温かさに守られている・・・空を見上げて、そのことを思い出してください。
 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も太陽に感謝して、“スコーン”と行こう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「太陽の神様、今年も一年よろしくお願いします!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

どうしても頭と体が動かない時は、復習用資料(ストック)を、ながめる!!前のページ

当局のアクティブ・ラーニング方式は、「スクール東京」では実践中!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    龍馬が、待っているぜよ

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 合格者2人による平成26年司…

  2. 総論

    ものごとの違いが分かる

     試験というものは、「少し賢い人」が受かります。…

  3. 総論

    恋は、短い。だが・・・

     ---------------------------…

  4. 総論

    夏に日本文を磨く、そして、来春に花を咲かす!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今…

  5. 総論

    【講座345】 1人作業に勝つ

    新司法試験の勉強は、孤独な作業である。自室でコツコツ、基本書を読む。…

  6. 総論

    ミドル合格作戦記 第40回 予備試験に出願せず

     本日は、「ミドル合格作戦記」第40回をお届けします。成…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP