総論

食を制覇すると、合格もついてくる!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日はとある「成川合格塾」の受講生から寄せられたコメントです。


先生,本当に大地の自然の有難味をを感じられる食物が本当に少なくなってきている世の中ですね・・・
遡ること約一月前。昼時の個別指導にて。
成川先生「今日は何を食べてきたんですか」
私「菓子パンとチョコレートと・・・夜中にクッキー一箱それと・・・」
先生「(絶句・・・)わしの弁当食うか??」
私「えっ!!!そんなそんな・・・本当にいいんですか・・・」
頂いた先生の御手製のお弁当・・・
木製の二段重ねのお弁当箱。
たっぷりの玄米に昆布の佃煮やとろろこんぶ,ちりめんじゃこと青菜入りの卵焼き,美味しいポテトサラダ。
もう一つのタッパーにはリンゴとキウイと柑橘系のフルーツと生野菜。なかなかスーパーで売っていない紫キャベツも。ドレッシングかけなくても美味しい!!合間にのりも先生が勧めて下さるのでバリバリ頂く・・・。
「うわ~美味しい!!(感動)\(^o^)/」
「お母さん,こういう御飯いつもつくってくれていたな・・・」
結局、全部頂いてしまいました。(中身については先生の御了承のもと掲載しております)
お腹の中がさっぱり全部洗われる感覚。お腹いっぱいなのに,頭がすっきりとしゃきしゃきしてきました。
胃も身体も心も大満足で大感動でした\(^0^)/!!!
先生「プロは、こういうものを食べなきゃいかん」
私「本当に・・・」
食って本当に大切なんだな・・・身をもって体験させて頂きました。「生きることは食べること」なんですね。
先生に,受験を通じて生きることや生き方の大切さを、教えて頂きました。本当に本当に有難うございましたm(_ _)m


▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!面白い一日を、過ごしてくださいね。さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「実力ある人は、食を大切にする!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

予備校に、踊らされない!前のページ

悩む受験生のために、わしにできること!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座502】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 自分を、褒めてあげる!

    新司法試験の中日の休日である。お疲れ様。まずは、ゆっくり休憩する。1日…

  2. 総論

    「合格」←「基礎」←「定義」。

    <お知らせ>2022年4月1日(金)より、配信日時が変更になります…

  3. 総論

    【講座580】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「不安で、不安で・・・」

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  4. 総論

    社会人でも、必ず合格する方法 / “嘆きの営業マン君”は、スタートした!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「戦いが済んで、夜が明けた」…

  5. 総論

    受験に合格出来る人と、出来ない人の違い!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!わしは、司法試…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP