総論

法務省・予備試験論文の合格発表!すぐ、口述模試スタート!!


———————————————
【年末年始集中!短答「点数アップ」ゼミ 2018のお知らせ】

今年の年末年始は、どのようにお過ごしですか?

スクール東京では、毎年、年末年始の時期に、
短答に特化した、

「年末年始集中!
短答「点数アップ」ゼミ 2018」
https://goo.gl/a7GDgE
を開催しております。

本格派の講師陣が、問題を解く上で、
確実に理解しなければならない基礎知識を厳選し、

短答過去問を通して、ゆっくり丁寧に検討していきます。

基礎知識を、より深く習得していただくべく、
問題数は少なくしております。

年末年始を有効に過ごしましょう!
集中して過去問を定着するには最適な、講座となっておりますので、
お申込みは今すぐ!
https://goo.gl/a7GDgE
———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!フェイス・ブックからの便りです。

192【法務省・予備試験論文の合格発表!すぐ、口述模試スタート!! 】
日程は、9月13日~27日。内容は、民事実務・刑事実務・法曹倫理です。1時間にわたり、実質・形式の考査を行う。講師は、田口先生・成川・武藤先生(昨年・予備試験合格、今年・司法試験合格)特徴は、武藤先生の「口述レッスン」動画を、申し込み先着50名におつけします。「昨年と同じく、全員合格をめざします」

193【「口述模試」好評!君の最終合格をサポートします!!】
もし、口述試験に落ちたら、またゼロから振り出し。これは、避けなければならない。スクール東京では、例年通り全員合格をめざします。講師は、超ベテランの田口先生、昨年・予備試験、今年・司法試験を上位合格した武藤先生、私・成川ほか。1時間ビッシリ指導します。特に、武藤先生の口述レッスン動画を先着申し込み50名に提供します。面白して、役立ちます。

194【受験生の家族の方へ!!】
「子どもは、予備試験・司法試験に受かるのでしょうか」「あと、どれぐらいやれば、到達できますか」「大量の資料を買ってはいますが、とてもできそうにないようです」「遊び仲間ができて、あまり勉強してないです」「ジャンク食べ物ばかりを、口にして、家で食事をしたがりません」「夜中まで、ネットをやっているようです」「早く受かってもらうには、家族はどうしたらいいんですか」などなど。問題やお困り事がございましたら、いつでも、成川か「スクール東京」の専門スタッフに、お尋ねください。即答いたします。

195【物事の本質を見極めようとする人たちが、いろんなところにいる社会でありたい!!】
国家・政治・経済・社会・組織・制度・慣習などは、さまざまな問題をかかえている。人は、ともすれば、やすきに走る傾向がある。それで、いいのだろうか。本質を考える人がたくさんいて、調整することが望ましい。このことは、大きく言えば、人間社会の存亡に関わることになる。一人一人が、心したい。

196【ジャンクな食物をたべて、この社会はもつのだろうか】
人は、贅沢なものが好きだ。しかし、自然なものを食べている人は、ほとんどいない。何を食べょうとも、勝手ではあるが・・。ただ、優秀な人が、高価で見てくれはいいが、お粗末なものを食べているケースも多い。そして、はやく死んでいくのを、何十人も見てきた。悲しいことだ。もったいないことでもある。これを、自己決定権の問題というのだろうか。

197【口述不合格者には1年、再受験を認めるべきだ!】
予備試験でせっかく、短答試験・論文試験を受かっているのに、口述試験の不合格者には、もう1年ぐらい、チャンスを与えるのが、社会的には道理である。面接式の試験には、馴染まないため、アンラッキー性が強い。それに、彼・彼女たちはロースクール生に比べて、遜色のない実力をもっていると思われる。ぜひ、当局には「検討してもらいたい」とお願いしたい。

198【口述試験より、もっともっと、社会は厳しい!!】
社会の厳しさに勝つために、まず、口述試験に勝とう。毎日を、面白く生きれば、必ず、栄冠は、手に入る。

199【本当に受かりたいなら、本当の勉強をする!!】
各科目の重要論点・注意点を、コツコツとストック化する。これを、真面目にやらない人が多い。やらなくても、ラッキー合格者が出るものだから、「悪いところだけ、真似る」。周囲に、それを煽る組織もある。受験界は、ますます劣化して行く。「困ったものだ」。日本の若い人が、「真っ当な勉強をして、真っ当に受かって行ってもらいたい」。

▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!さあ!今日も“スコーン”と“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「人生は、国家試験よりはるかに厳しい!」

———————————————
【2017年11月9日(木)16:00発表の法務省情報】

■平成29年司法試験予備試験口述試験(最終)結果
http://www.moj.go.jp/content/001238840.pdf

【2017年11月9日(木)16:00 予備試験最終合格発表特別動画】

合格になった君へ!

不合格になった君へ!

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

動画・ソバ粉ドンブリで一発逆転ヒットを!前のページ

五分でできる”ソバ粉ドンブリ”を、時々、食べる!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    合格は、笑いにあり

     司法試験・予備試験は、健康管理の試験でもあります…

  2. 総論

    夏場で合格する方法

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 「合格!夏場に、勉強の勝負を…

  3. 総論

    【講座338】 もし、カゼを引いたら

    新司法試験を受けているA子君から、ちょっとした相談があった。「カゼ…

  4. 総論

    “ビシッ”と元気言葉シリーズ!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!“スコーン”と…

  5. 総論

    03/10更新【講座1534】「ベテランには、ならない」 – 司法試験・予備試験の合格を…

    【★ ★ 最終決定版 ★ ★ 渾身のオリジナル・レジュメ新発売!】…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP