総論

「短期→合格」は、誤解!「合格→短期」が、正解!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!どんな科目でも、スタート(入門)時からの勉強をしっかりしておくと、後がスムーズに行く。そして、あまり無駄がなく合格にたどり着く。このことが分からず、基本を固めず、ただただ「早く受かりたい」「どうしても、今年中に・・・」と焦る受験生がかなりいる(「短期→合格」の考え)。そんな人にチョット質問を。
「基本ができていないのに、受かることができますか」
「ラッキーにも、合格したところで、オドオドしないから、実務に入るのでは」(周囲から、バカにされて、別の道にはじき飛ばされることが多い)
「しかし、基本(入門)をしっかり、やれば、着実に合格できます。その後、自信を持って実務社会で活躍できます」
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!つまり、「合格→短期」(理解して合格する方法、そして早く達成する)の考えで、勉強してください。決して周囲のジャンクなものやガサネタに翻弄されないように、願っています。「合格→理解」の逆である「短期→(不)合格」(時間だけ焦って、連敗すること)。これに入ったら、オシマイ。気をつけてください。そこで「合格→短期」のサンプルを示します。
 「スクール東京」の「7科目「短答」入門ゼミ」です。
 4月6日(木)から、刑訴が始まります。「刑訴法は、基本論点の理解ありき」を基に、シャープな先生が、指導してくれます。焦らず着実にゴールに到達できます。
(注)途中入学も、できます。終わった分はwma音声通信で。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!「合格→短期」。これは、本当ですよ。この点を、ご自分でも考えてみてください。
 さあ!今日もシャープに“爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「本質をつかんで、早くやろう!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

Print Friendly, PDF & Email

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    食を制覇すると、合格もついてくる!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日はとある「…

  2. 総論

    「東京は、男女平等です」・・・!?

     今、私が「個別指導」しているA子さん(38)は、関東地方で…

  3. 総論

    10/11更新【講座1384】「これからの若い人たちよ・・・」 – 司法試験・予備試験の…

    【まもなく開催の講座】寺田健一先生による「国際公法ゼミ」● ラ…

  4. 総論

    【講座1022】 「ここまでやるか」を、やりたい! – 司法試験・予備試験の合格を決める…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  5. 総論

    【講座716】 「論文前期試験?」も、しっかり勉強する! – 司法試験・予備試験の合格を…

    【イチ押しの書籍】「短答を論文的に解く」!この本で、同時合格が可能にな…

  6. 総論

    ゴールデン・タイム

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 2015年1月1日(木・祝)…

ペイパル新規登録キャンペーン

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP