総論

オリンピックだから(続き)!!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!昨日のアスリートの言葉が好評だった。「夏のシーズン、スポーツ選手の話をもっと、聞きたい」との要望に応えて、続けてスポーツ魂を伝えたい。ゆっくり味わってください。


<登山家・植村直己さんの言葉(1)>
「必ず壁は、あるんです。それを乗り越えた時、“パッ”と、新しい世界がある」


<登山家・植村直己さんの言葉(2)>
「自分にいかに勝つか。精神的な強さが、すべてを決める」



<埼玉西武ライオンズ外野手・秋山翔吾選手の言葉(1)>
「偉大な先輩たちの上に自分の名前があるのは、恥ずかしい気持ち。実感は、ありません」


<埼玉西武ライオンズ外野手・秋山翔吾選手の言葉(2)>
「初戦から最終戦まで試合に出られたことを、喜びたい」



<石井連蔵・元早大野球部監督の言葉(1)>
「1960年の秋季リーグ。早慶6連戦では、死闘した。安藤元博投手ほか全選手が、命をかけた戦いを、勝ち抜いた」


<石井連蔵・元早大野球部監督の言葉(2)>
「大切なのは、相手の捕りやすいところに投げること。相手に差し上げるという気持ちが、必要なんだ」



<衣笠祥雄・元プロ野球選手の言葉(1)>
「野球が、大好きでした。こんな好きなことを一日たりとも、休めますか」


<衣笠祥雄・元プロ野球選手の言葉(2)>
「好きなことには、その人の素質が、ひそんでいる」



<千代の富士・元横綱の言葉(1)>
「いま強くなるための稽古と、3年先に強くなるための稽古を、両方しなくてはいけません」


<千代の富士・元横綱の言葉(2)>
「プロは、いかなる時でも、言い訳をしない」


▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!暑くても、やる。やらなければならない。体に気を付けて頑張る。
 さあ!今日も“ビシッ”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「面白い人生を送るために、よりシャープに!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

オリンピックだから!!前のページ

「特別の定め」とは?/新渡戸稲造の言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座184】 結果が出た!

    新司法試験の択一(短答)式の結果が出た。択一の足切りにあった人、足…

  2. 総論

    論文突破にして、いい方法がある!

     法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!受…

  3. 総論

    時代の先取り

     ---------------------------…

  4. 総論

    マッサージの先生から、学ばせていただいたこと!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今日は、「スク…

  5. 総論

    【講座931】 「ほおー」「ほおー」とわし – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【注目のフェア】2012年7月11日(水)より「期間限定」&「数量限定…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP