総論

先人たちに学んで、日々を大切にする!


 司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!司法試験が終わると、受験生は、気がだらけることがある。そこで、立派な「仕事を残した先人たちが、どのような考えを持っていたか」「1流のスポーツ選手がどんな準備をしたか」を、知ることで、心を引締めたい。社会に大きく貢献した人々の言葉を一字一句、かみしめてほしい。ゆっくりと・・・。


<江夏豊さん(元プロ野球投手)の言葉>
「選手時代の後半期、“監督から野球界に革命を起こさへんか”と言われて、“やりましょうか”と答えた」


<江夏豊さん(元プロ野球投手)の言葉>
「人間は、決して一人で生きていかれへん」



<原沢久喜選手(全日本柔道選手権大会の優勝)の言葉>
「試合中、応援してくれた人たちの声が、聞こえて来た。感謝したい」


<原沢久喜選手(全日本柔道選手権大会の優勝)の言葉>
「今までの敗れた悔しい思いを、勝ち消すために、すべてを懸けた。引かない。先に先に、出た」



<錦織圭選手(プロ・テニス世界ランカー)の言葉>
「勝てない相手は、いない」


<錦織圭選手(プロ・テニス世界ランカー)の言葉>
「大きな舞台でプレーできることに感謝して、自分の心を解放する。まずは、目の前のボールだけに集中する。一瞬一瞬、自分にやれることをやろうと」



<ノヴァーク・ジョコビッチ選手(世界No.1のテニス・プレーヤー)の言葉>
「28歳になる今までの17年間、一日も休むことなく猛練習を重ねてきた」


<ノヴァーク・ジョコビッチ選手(世界No.1のテニス・プレーヤー)の言葉>
「グルテン抜きの食事を、ゆっくり、意識的に食べよ」



<セリーナ・ウィリアムズ選手(33・米国)(女子テニス・世界No.1)の言葉>
「3、4回戦から、体調が良くなかった。それでも、優勝できて、うれしい」


<セリーナ・ウィリアムズ選手(33・米国)(女子テニス・世界No.1)の言葉>
「調子が悪い時は、なおさら、基本に忠実にプレーする」


▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!人々は、心の持ち方で、楽しくもあり、苦しくもある。これから発表まで、“シャキッ”とした日々を送ってください。
さあ!今日も“スコーン”“カクーン”と”爆勉”しよう!行け!絶対合格!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
【成川先生の合格語録】
「自分の人生を面白くするために、シャープに!」
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター
 ● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
 ● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

受かる人も受からない人も、今日からスタート!前のページ

同時活動の原則/チャップリンの言葉(1)次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    予備試験・論文本試験

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! いよいよ今日は、予備試験の論…

  2. 総論

    【講座329】 これで、ぶっちぎりだ!

    新司法試験と予備試験の「短答(択一)に、9割以上の得点を稼ぐ方法を、わ…

  3. 総論

    【講座622】 司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「苦手をなくす・・・」

    新時代の司法試験・合格本が出た! これで「短答」「論文」が同時攻略でき…

  4. 総論

    「期即連」は、君を救う! そして、“日本の宝”に!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 世の中や社会において、いろん…

  5. 総論

    02/22更新【講座1518】「いよいよ、出ますよ!」 – 司法試験・予備試験の合格を決…

    【本試験直前!】平成26年 司法試験・予備試験「予想論点(憲法)」…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP