令和2年の元旦――。
全国・全世界の皆さま、新しい年を面白くお迎えください。
スクール東京では、今年から、地獄のような面白い「受かる・土台作り作戦」を、スタートさせます。
この社会では、難しい試験というものがあります。100人に1人、もしくは5人そこそこしか受かりません。いわゆる難関ハードルです。
例えば、予備試験•司法試験、公認会計士・税理士の試験、医学部入試などなど。そんな受験に勝ちたい人のための講義をします。
これから、私が、難しい試験に合格するための、精神・体力作りをお教えします。土台があれば、どんな受験も成功します。
「受かる・土台作り作戦」のジャンルについて説明します。まずは、総論としての、「今週のガツン」です。受験の全体的な問題、課題について述べていきます。
各論としては、人間として大事な要素である「体力」「心力」「考力」「技力」の4つについて、お話しします。そして、6つ目に、時々の「出来事」について、一緒に考えていきたいと思います。
毎回、3分から5分の講義を行い、皆さんからのリアクション、感想、質問などをもらって、より役立つ授業にしていきます。
私自身、大学受験前後までは、全く勉強しませんでした。10代は自然を散策する生活をしていました。19才で大学受験をし、入学・卒業してから、新聞記者を4、5年やりました。
その後、公認会計士試験に合格しました。その受験勉強の中で、いろいろなノウハウを得ました。
その後、予備試験・司法試験、公務員試験、公認会計士試験などの受験指導を、今日まで50年以上続けてきました。
この 「受かる・土台作り作戦」の目的は、試験に受かることです。本来、受かるはずの試験にスベる、不合格を続けている、そんな人を助けようと思います。
命の尽きるその日まで、皆さんに合格するためのノウハウを、お伝えします。私が得てきた、1,000、2,000の方法や経験などを伝えたい、と考えています。
“地獄のえんま様”になって、あなたの合格に貢献します。
次回から、“スコーン”と、面白くお伝えします。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。
また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
———————————————
【正しい日本語の書き方】
「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」
読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。
(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)
文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。
【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
● メールマガジン登録
● フェイスブック
● ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に「成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に「成川先生・講演のご依頼」まで。
この記事へのコメントはありません。