総論

09/10更新【講座1353】「スクール東京は、味方です!」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

【まもなく開催の講座】
遠藤ゼミ(刑事系)<ライブ通学/インターネット・ビデオ電話>
2013年9月16日(月・祝)~2013年12月16日(月)
<対象者>
● 法科大学院や予備校で「基礎レベルの知識」を身に付けたが、論文を書けない方。
● 一通りの論文は書けるが、本試験の評価・点数が低い方。


司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 本日9月10日(火曜)16時に、司法試験の合格発表が、ある。本日、合格した君へ。「おめでとうございます。お疲れさま。今日は、勝利の祝杯をあげてください」。
一方、本日、不合格になった君へ。「残念だった。お疲れさま。今日は、何も考えず、ゆっくり休んでください」。そして、明日から、また、やる。「やられたら、やり返す」「やられたら、倍返しだ」。
▼合否を分けた君に、一言いいたい。「今から、50年後の君から遡って、現在の君を見てください」「あのときの合格・不合格は、自分にとって何だったのか」「自分の人生をプラスにしたのか、はたまた、マイナスにしたのか」「合格・不合格の後、自己価値を上げたのか、逆に、下げたのか」。これらの問いに、「よかった」答えられるような50年間を送ってください。
▼合格した人で、「もっと上を目指したい」と思えば、わしのところに質問しに来てください。君よりも40年以上、この世で生きているので、役に立つ成功談や失敗談をお話ししよう。
▼不合格になった人で、「来年、どうしても受かりたい」と思えば、「スクール東京」に相談してください。フリーアクセス:0120-910-338(月曜~日曜9:30~18:30)まで。いろんな合格のための講座を用意しています。「成川合格塾」では、君と1対1で、合格必殺技を授けたい。“どう転んでも”、合格する方法を教えたい。
▼人生には、いろんな波がやってくる。君を合格させた波は、その後、君をより上昇させるか、それとも、堕落させるか。君を不合格にさせた波は、その後、君をより強くさせるか、それとも、弱くさせるか。この問いに対する答えは、「波のせいではない」のである。「本当の答えは、自分である」。
▼人生・仕事のプロフェッショナルを目指す君には、試験の合否に浮かれたり、しょげたりしない強い人間になってもらいたい。合否の結果は、短期的には重要だが長期的には、さほど重要ではない。重要なのは、今から君が、この世を去るまでの間、自己価値を上げ、自分が納得する時間を、どれだけもてるかどうかである。君の人生は、君が決める。ここでも、「答えは、自分」である。
▼なお、来年の合格に向って、即・ダッシュしたい人は、【通常8,000円⇒無料実力診断模試 ~短答 過去問 アレンジ答練~(ライブ9月15日実施/通信9月17日発送)や、7科目・パーフェクト合格ゼミ(後期)(9月28日~順次スタート)に参加すれば、合格に近づける。講師の先生も、「一緒に勉強して、合格しましょう」と熱意を込めています。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 試験の合否に左右されない大きな人間になってもらいたい。そして、ジャンク社会になりかかっている、この国を救っていただきたい。このブログを見ている君には、決して“小さな合格者”や“小さな不合格者”になってもらいたくない。少なくとも、2020年の東京オリンピックは、ゆっくり余裕をもって観戦したい!
本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。さあ、今日も面白くシャープに“爆走”する。“スコーン”“スコーン”と行くぞ。絶対合格だ!!
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。2020年、東京オリンピックの開催が決定した。当然、祝うべきことではあるが、ただでさえ、東日本大震災被災地の復興工事が遅れているのに、東京オリンピックの決定により、選手村や新施設の工事が最優先になってしまうのではないか、わしは心配だ。また、最終プレゼンで、安倍晋三首相は「汚染水の影響は福島第1原発の港湾内0.3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」と力説したが、これは本当なのだろうか。真実を述べた上で、開催地に選ばれたのであれば良いのだが、これが真実でなければ、スポーツの基本である、“フェア・プレー精神”をも汚すことになる。何はともあれ、決まったからには、“一日一生”の思いで、やるしかない。あなたの1クリックは、わしが“一日一生!”の思いで記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「“小さな合格者”、“小さな不合格者”にならない!」
【成川先生へのメール】
成川豊彦先生へのメール]を承っております。

09/09更新【講座1352】「大先生だって、落ちたことはある」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!前のページ

09/11更新【講座1354】設問 – 「合格者は、去って行った!」 – わしなら、こう解く次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    『豊源録』-勝ってから斬る-(25/31)

     泉鏡花の言葉「我が児の事をしゃべる奴を聞くほど、退屈なもの…

  2. 総論

    注!予備試験・口述で落ちるパターン!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!今、予備試験・…

  3. 総論

    「合格精神確立講座2015」。これで、今年は合格!

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! わしは、“爆演”した。「合格…

  4. 総論

    【講座808】 「もう、驚かないヨ」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【「書籍」フェア(半額・20%OFF)のお知らせ】直前期!受験生応…

  5. 総論

    あの“大きなチョウ”が、亡くなった!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!スポーツ界のス…

  6. 総論

    シンプルとカラー、おすすめはどっち!

     -----------------------------…

法学入門講座(オンライン講座)

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP