司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験の本番まで、あと30日になった。予備試験の本番までは、あと34日(司法試験・予備試験までのカウントダウンより)。その日まで、トコトン“爆勉”する。「基本」を確かめ、「過去問」を深める。そして、今、勉強できることに感謝する。合格したら社会貢献を目指し、小リッチにもなる。“30日”“34日”は、そのためのサクセス・ロードである。大いに楽しんでください。
▼「重要判例解説」。司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 金さん先生のシャープな授業が、2014年4月21日(月)から始まる。「重要判例解説」ゼミ(平成24年度・平成25年度)。八丁堀の金さん先生が、憲法・刑法・刑事訴訟法で面白く、たんかを切る。
▼「受験情報は、しっかりと!」。司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! この司法試験・予備試験ブログは、合格ブログ(成川日記)と同様に全国の多くの愛読者に支えられている。朝一番、午前4時からオープンしているので、早朝型の受験生には、「おはよう」というあいさつの役目がある。沖縄のA君(27)は、「勉強を始めたばかりなので、学習の指針として読んでいます」という。東京のサラリーマン、Bさん(45)は、「家の近くのJR神田駅に着いたとき、新聞を読むかわりに、先生の2つのブログ(合格ブログ~成川豊彦日記~/司法試験・予備試験ブログ)は、必ず目を通します。勉強とビジネスに役立ちます。“シャキッ”とした気持ちで出社できます。それが、日課です」。昼過ぎ、自宅で勉強している和歌山県のC君(28)は、ブログを声を出して読みます。読み終えた後、“やるぞ”と気迫が湧いてきます」。昼間、神奈川のD子さんのお母さんは、「気に入った文章を、毎日、筆記し、娘に見せています」。「スクール東京」に通っているEさん(25)は、「ぬるま湯のロースクールの雰囲気とは違い、このサイトには殺気みたいな真剣さを感じます。卒業の年に一発で合格したいので、読み続けます」。夜になって、保母さんをしながら、受験をしている埼玉県のF子さん(31)は、「近く受験雑誌“法スクール”が創刊されるのですね、楽しみです。スクール東京さんのやり方は、受験直結のシステムなので気に入っています。このブログ・“法スクール”それに、講義DVDなどを活用して、短期に合格したいです」。夜深く、G君(30)は、「今、弁護士事務所でバイトをしながら受験勉強をしています。私は先生がよく言われる“プロの受験生”になって合格したいです。パッパラパーでラッキー合格しても“パッ”としないことを、実務で見ているので知っています・・・」。
▼このほか、たくさんのたくさんの読者から、いろんな感想を受け取る。責任を感じる。彼・彼女たちが、生きる元気が出て、一日も早く合格することに、わしの時間を使いたい。
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このブログと一緒に勉強し、一気に合格しよう! さあ! 今日も“ドカ――ン”と行こう! 絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「司法試験・予備試験ブログを読んで、シャープに合格!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に「成川先生へのメール」まで。
Q:妻が、予備試験の受験を始めました。子どもが5歳になり、生活も少し落ち着いてきたので、始めるというのです。「スクール東京」の「体系別・7科目 司法試験・予備試験 短答 過去問集」を買い、少しずつ進めています。ただ、今年5月18日の受験には、おそらく間に合わないので、来年の短答合格を、目指すことになりそうです。来年まで、これといった勉強の方針もなく進めると、あっという間に時間を浪費しそうなので、何かいい方法はないでしょうか(埼玉県・YIさんの夫)
A:来年の予備試験突破を目指される方のために、「7科目・パーフェクト合格ゼミ2015」がお勧めです。合同ガイダンスは、2014年5月24日(土)、5月25日(日)にやります。ガイダンス1日目は憲法(成川先生)・民法(佐上先生)・刑法・刑事訴訟法(2科目・渡辺先生)です。2日目は、憲法(成川先生)・行政法・商法(2科目・安達先生)・民事訴訟法(吉村先生)です。合格ゼミは、2014年5月31日からスタートし、来年2月に終了します。このゼミを受け切れれば、平成27年の予備試験合格に、手応えを持っていただけるでしょう。早期申込の方に、受講料7%の割引等の制度も、設けております。また、アレンジ答練・論文過去問答練とセットでお申込み頂ける、お得な「完全バックアップセット」も設けております。「スクール東京」までお越しいただければ、スタッフが親身になってご案内もいたします。
【成川先生へのメール】
「成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!