総論

やるぞ!「合格の森」

司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! もうすぐ、師走(しわす)だ。寒さが、日一日と、深まってきた。しかし! わしと「スクール東京」は、365日、“熱い心”と“シャープな講義”で、君の司法試験・予備試験合格を、応援する。明後日2014年12月1日(月)は、19:40から「試験委員コメント集」で論文の書き方対策!寺田ゼミ(公法系論文対策)<ライブ(通学/ネット電話)/wma音声通信>だ。寺田健一先生が、司法試験・行政法平成23年を、司法試験「試験委員コメント集」行政法に則って、説明してくれる。答案添削も、ついてくる。途中入学、大歓迎です。「行政法の対策が、遅れている・・・」と思ったら、思い切って、この寺田ゼミ(公法系論文対策)に飛び込んでみよう! 
▼司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このところ、司法試験・予備試験だけでなく、公認会計士・司法書士・弁理士・不動産鑑定士などの受験生、センター試験を目前にした高校生などから、「もっと、合格ノウハウのことを聞かせてください」「勉強や仕事の能率を上げるために、元気がほしい」と要望される。
「お役に立てるのなら・・・」と、このほど、「合格の森(詳細なお知らせは【成川豊彦先生の特別なお知らせ】よりご登録)」という会員制サイトを立ち上げた。この「合格の森」は、資格試験・入学試験・入社試験などあらゆる試験の受験生を対象としている。ここでは、まず、わしの声・顔を動画などに出して、みなさんに”元気””勇気”を提供する。面白く”一日一生”を演出したい。
次に、勉強・合格・仕事・バイト・人間関係などなどについて、何でも相談に答えていくようにしたい。
司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 君のような司法試験・予備試験の受験生だけでなく、他の試験などを勉強している人にもエールを送りたい。近くに、勉強で困っている人や悩んでいる友人がいたら、声をかけていただきたい。わしの話を聞くと、必ず元気になる。勇気が出てくる。司法試験・予備試験のほか、全ての受験で困り、悩んでいる人に、わしは、365日anytime“合格の気迫”と“合格ノウハウ”を送っている。もちろん、毎朝“太陽の神様”“合格の神様”に受験生のことを拝んでいる。
さあ!今日も“スコーン”と行こう!
絶対合格だ!!
▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。
▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ、以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!
【成川先生の合格語録】
「まず、『合格の森』に、どうぞー!」
【家族からのレター】 ※お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
Q:息子(30歳)が、予備試験の受験を始めました。今、地元の小さな建設会社の事務を勤めています。学校の成績は、昔から良かったです。しかし、突っ張った性格で、人を小バカにするところがあります。中学の時は、親として、担任から注意を受けたことも。最近になって、ようやく受験のことを聞いたばかりです(山梨県・THさんの父)。
A:独学で勉強して予備試験を合格することは、不可能ではありませんが、“0” に近いほど稀です。受験勉強の過程で、指導者から、自分の理解できないところを、学ぶ必要があります。そのとき、“素直な性格”でなければ、教えてもらった内容を、吸収できないことも。私の所へ、一度、いらっしゃいませんか。「成川合格塾」と、いいます。彼に、 ① 勉強が分かる感動を伝え、 ② 感謝ができるようにします。 ③ さらに、弁護士になって、社会のためにもっと働き者になる。 ④ 明るい人生を送れるよう、私がコンサルタントをします。
【成川先生へのメール】
成川先生へのメール」を承っております。何でもお気軽に、メールをしてください!

来年(平成27年)の司法試験受験要綱前のページ

合格者は、受験しない次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座1052】 「エッ! ホント・・・???」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君…

    司法試験・予備試験は、個別指導・少人数制予備校の「スクール東京」におま…

  2. 総論

    合格=基本

     本試験の直前期には、「時間がない」と嘆く人も、今…

  3. 総論

    甘えて、合格するほど甘くない

     司法試験・予備試験の受験生の中には、甘えている人…

  4. 総論

    講座50【新司法試験ブログ】受験生からの、メッセージの紹介

    成川先生ありがとうございます。私は、新司法試験の勉強をしている受験…

  5. 総論

    【講座1322】 「それぞれの悩み・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【まもなく開催の講座】これだけで、平成24年本試験で「8割」突破(…

  6. 総論

    怠け者×長時間= ばか者・・・!?

     私は怠け者が、嫌いだ。しかし…

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP