総論

合格者も、みんな、悩んでいた!


———————————————

「医学部受験ブログ開設にあたり」

このブログは、あなたの医学部合格のために必要な情報を絞ったものです。「面白い」「合格できる」が、ポイントです。私の受験時代を含めたら60年間のノウハウを公開します。将来、医師になられる高校生や浪人生に、心を込めて合格の「心の科学」を提供いたします。午前4時から、お楽しみに!

スクール東京

最高名誉顧問

成川豊彦

———————————————

法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

予備試験・司法試験とも本試験が近づいてきた(カウントダウンはこちら)。受験生の間で、緊張が少しずつ高まってくる。あなたが、日ごろ、努力した成果を本番で、できるだけ答案上に表現してほしいものです。

さて、私は、東京だけでなく、名古屋・大阪などの中部・関西地方を回っています。SNSでは、北海道から、沖縄まで、いやUSAやヨーロッパ、アジア諸国にいる人たちと受験について、交信しています。

そんな中で、各種の試験、特に予備試験・司法試験の受験生の苦しそうな声が聞こえてくる。

「毎日、毎日が不安で仕方がありません」
「受験すること自体が、怖くなってきます」
「周囲からの有形・無形のプレッシャーで、頭がつぶされそう」
「寝不足、いや、夜に寝られないのです」
「食欲も、ありません」
「生理も遅れてしまします。こない時だって・・・」
「そんなわけで、勉強が手につきません」

「先生、助けてください」。

こんな、悲鳴が、段々、多くなってきます。

受験の直前期。あなたが困っているのなら、私(成川豊彦)に、アクセスしてください。

①スクール東京・事務局への相談。
②「成川合格塾
③電話・対面による各種の合格セミナー
「毎日、数分のコール」「週1日の電話アドバイス」「私との対面話し合い」など各種あります。
④全国へ出張コンサル
⑤その他

いずれも、受験生から、いろんな感想が寄せられてきます。

「成川先生と対語するだけで、元気になります」
「受験に対する“かまし”が涌いてきます」
「この調子なら、合格できそうです」
「今まで、悩んでいたことは、何だったのか。バカらしくなってきました」

・・・・・

・・・・・

▼法務省主催の司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!

あなたに「受験を楽しむ」方法を、教えたい。過去に私のアドバイスを受けて、合格して行った多くの人たちの悩みをお伝えしたい。

さあ!面白く“爆勉”しよう!絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

【成川先生の合格語録】
「一人で悩むか、私にぶつけるか!」

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

3回連続で同じ試験に落ちたら、「体調」を根本から見直す!!前のページ

いつでも最高のスタートを・・・!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座987】 「お願いがあるのですが・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ…

    【新刊のお知らせ】 平成25年版「成川式」体系別 司法試験・予備試験 …

  2. 総論

    プレッシャーを楽しむ

     「ストレスも、財産のうち」。勉強でも仕事でも…

  3. 総論

    論文・憲法攻略の最終決定版

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 司法試験・予備試験の論文を制…

  4. 総論

    【講座358】 君は、本当にプロフェッショナルか?!

    新司法試験の論文に、どうしても合格したい人は、筆記具まで注意を払わなけ…

  5. 総論

    ミドル合格作戦記 第37回 玄米は最高!

     本日は、「ミドル合格作戦記」第37回をお届けします。司…

  6. 総論

    「1点↑・1秒↓」戦術のひとつ

     司法試験・予備試験の合格を勝ち取るまでの要素とし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP