総論

今日もやります「成川合格塾」・・・!!

 


「スクール東京」で私が個別に面談、指導を行っている「成川合格塾」が主な対象としているのは、

(1)司法試験、予備試験の受験生。
(2)ロースクール生。
(3)将来、司法試験や予備試験を目指す人。
(4)司法書士、行政書士や公認会計士など各種資格試験の受験生。
(5)高校、大学など学校入試の受験生。特に、医学部入試の受験生。
(6)仕事での成功を誓う発展途上のビジネスパーソン。
(7)その他、「学び」によって自分を変えたい、自己価値の向上を実現したいと考えている全ての人。

講座の目的はズバリ「絶対合格」、「絶対成功」のためのノウハウを伝授することです。「知能・知恵アップ」と言ってもいいかも知れません。

必要とされる知識や情報は、その時その時の局面によって変わって来ます。更新もあります。取捨選択があります。

ですから、増えていく一方の膨大な知識や情報にいたずらに振り回されることなく、どのような状況においても、自分の頭で考え、賢明な判断を下せる「知識」「知恵」。

それを育むことを第一の目的にしています。

現在の日本の教育は、なんだかんだ言って、暗記中心です。

最高学府とされる東京大学も、暗記だけで受かります。しかし、それでいいのか?
答えがすでに分かっていることに上手に対応できる、それだけで、日本の未来は大丈夫でしょうか?
国際社会での競争に生き残って行けるでしょうか?

答えが分かっていないこと、すぐには答えが出せないことを考え抜く力。私はそれを一番、重視しています。

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「合格ブログ(成川豊彦日記)」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————

* * *

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

受かるためには「合格を目指さない」・・・?前のページ

予備試験を5回受験して、やっと分かりました・・・!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座902】 「やはり、まともなことを・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君…

    【新刊のお知らせ】2012年7月2日(月)発売! 只今、15%OFFに…

  2. 総論

    “大きなお方”を、味方につける!

     ---------------------------…

  3. 総論

    「ホゥ・・・」、と納得。元気が出る言葉!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! 次の言葉を、…

  4. 総論

    【講座861】 「生活のチエを・・・」 – 司法試験・予備試験の合格を決める君へ!

    【直前期に最適の通信「答練」】 ※通信は、2012年5月11日(金)ま…

  5. 総論

    【講座553】 新司法試験・予備試験の合格を決める君へ! 「こんな計算もあるよ!!」

    平成23年 新司法試験 短答式試験解説集 好評発売中!!『「成川式…

  6. 総論

    当局のアクティブ・ラーニング方式は、「スクール東京」では実践中!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!教育界全般は今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和5年(2023年)単年版 司法試験・予備試験 短答 過去問集 発売開始

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP