総論

本試験の当日は、新しい消しゴムを持っていくこと・・・!?

 

今日は、本試験日の持ち物について。

あなたは、ペンケースの中に、新しい消しゴムを入れていくことを、忘れないでください。

論文式試験の時は、答案の構成、デッサンを、しなくてはいけないです。
何度も消したり、書いたりします。

だから、新品の方が良いです。

古い消しゴムは、よく消えなかったり、黒ずんでしまうことがあります。

採点してくださる方が、採点しづらくなります。
そして、不快になってしまうことも、あるでしょう。

論文式試験の時は、1科目につき、1つ新しい消しゴムを準備してください。
カバーの紙ケースは、必ず取ること。
文章や文字を消す時に、邪魔になるからです。

そして、合格後、本試験で使った消しゴムは、記念にとっておくのもようでしょう。

絶対合格!!

▼本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。あなたの1クリックは、私が記事を書く、大きな原動力となります。以下のバナーをクリックして、ランキング・アップに、ご協力ください。

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へクリック、ありがとうございます

また、明朝4時に、「司法試験ブログ・予備試験ブログ」でお会いしましょう!

▼本日午前4時更新の「成川豊彦日記」は、司法試験・予備試験の受験生にも参考になるので、ぜひ、ご覧ください。

———————————————


【正しい日本語の書き方】

「どのように書けば、よいか」
「説得力のある文章の書き方とは」

読者の皆様の要望に応え、スクール東京では、
このたび「正しい日本語の書き方」を出版しました。

(Discover〈ディスカヴァー〉より、定価1,500円〈消費税別〉)

文章の書き方のノウハウ満載です。
書店やネットで、ぜひ、ご購入を。

http://amzn.asia/d/fMZhWIH

【司法試験・予備試験の個別指導予備校「スクール東京」のおトク情報】
メールマガジン登録
フェイスブック
ツイッター
● お悩みやご質問は、お気軽に成川先生へのメール」まで。
● 全国どこでも、講演に駆けつけます! お気軽に成川先生・講演のご依頼」まで。

ミスを直せば、だれでも合格できます・・・!?前のページ

論文式の答案は、訂正を少なくする・・・!?次のページ

ピックアップ記事

  1. 今、丸坊主になってきました!スカッとします!!

関連記事

  1. 総論

    【講座380】 一事が万事

    新司法試験を目指している33歳の男性。彼は身長170センチ、体重90キ…

  2. 総論

    講座2【新司法試験ブログ】新司法試験合格の大きな参考に「故・芦部信喜先生の凄さ」

    今日は、わしが私淑した故・芦部信喜先生(東京大学名誉教授・学習院大学教…

  3. 総論

    元気になる言葉!

     司法試験・予備試験の合格を、決める君よ!時々、メールや…

  4. 総論

    ‘‘急がば、回れ‘‘である

     司法試験・予備試験の受験生のあなたにとって、「今…

  5. 総論

    当局発表・試験委員コメント集

    司法試験・予備試験の合格を、決める君よ! このほど当局より、「平成26…

  6. 総論

    どうしたら、怠けなくなるか

     先日お話しした最近、司法試験を辞…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

法学入門講座(オンライン講座)

ペイパル新規登録キャンペーン

2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

アーカイブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP